アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段履いているのよりも、大きい靴をしばらく履いた後、普段履いている靴を履くと、普段の靴が窮屈に感じます。

普段履いている靴は普段は、窮屈に感じません。大きい靴を履いた後に履くと窮屈に感じます。

これは、感覚が違うだけなのでしょうか。それとも、足が一時的に大きくなっているのでしょうか。

【大きさ】
普段27 大きい28 足の大きさ26.7(ぐらい?)

質問者からの補足コメント

• ちなみに、7時間ほど大きい靴を履いたあと、普段の靴を履いたとしてください。

A 回答 (2件)

足は全体重がかかっているんですから

大きめの靴を履けばそのぶん足が広がるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普段の靴はピッタシ気味なので、大きい靴を履いたことで、足面積が広がってるかもですね。

長く大きな靴を履いていたらそうかもしれません。

足は全体重がのりさらに歩いて走ればかなり付加がかかります。ですので、若干大きくなるかもしれません。
しかし、大きな靴を1日程度、数時間ならば大きくはならないのではないでしょうか。
そのとき普通の靴を履いて小さく感じるのは解放感が無くなったからではないでしょうか。
大きな靴は余裕があるので足の解放感がとてもありますか、そこから普通の靴はくと解放感がなくなり窮屈に感じるかと思います。
そんな感じじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あー、確かにそうですね。
解放感説 ありえますね。