【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

毎日つまらないです。仕事も家庭でも子育てでも。趣味もなくなりました。毎日つまらない仕事を何も考えずに淡々と片付け、終わったら家事、子育て、妻との事務連絡など。そうするともう疲れて寝るだけ。夢も希望も未来もない。単につまらない。こんなつまらない人生になったのは結婚相手選びに失敗したからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かにそうですね。生まれてから今この瞬間まで楽しかった記憶がありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/15 05:21

A 回答 (7件)

結婚生活、子育ての苦行を想像もせず見通しの甘さで結婚したことがそもそもの原因では?

    • good
    • 0

毎回あなたの質問は妻や家庭に対する愚痴ばかりですから、つまらないのは当たり前でしょう。


周りのせいにする前に自分自身を変える事です。
    • good
    • 0

結婚していなくても、あなたはつまらない人生送っていたと思いますよ?人のせいにしすぎ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

毎日が同じ事の繰り返しだからではないですか?


私も毎日仕事に家事に育児…
面白くもなんともないですよw
だからたくさん寝ますw
結婚相手選びに失敗したかはわかりませんが
結婚したら独身時みたいに楽しいとかそんなんて
あんまりないと思います…
    • good
    • 0

結婚相手に失敗。

何を言っているのですか?離婚された理由は分かりませんが良いときもあったでしょうに。だから子供さんもつくられたのでしょう。あなたは今心が病んでいませんか?もう少し良いように物事を考えてみて下さい。子供さんの成長を喜べたり何か色々あるはずですよ。

毎日がつまらなくても健康なら良いじゃないですかね。私は身体障害者で一人で外を歩くこともできず一日中主人と娘が朝家を出たらボーっとしていることしかできず一日が物凄く長いと感じますけど娘の笑顔に励まされなんとか生きていられます。

もう少し明るい考え方を持ってみて下さい。
元気を出して下さいね。

人生谷あり山あり。良い時も悪い時も誰にだってありますからねっっ。
    • good
    • 2

質問者様と子供の年齢によります。



子供が就学前だと、いろいろな面で子育てに時間が取られます。給料は結婚してから奥さんが管理しているのでしたら、そもそも趣味に注げるほどのお金が手元に残りません。

なので、質問者様の状況は誰でも通る道であるといえます。

ただ、子育てはいつまでも続くわけではありません。高校・大学と金がかかるにしても、20年後には就職して自立してくれる(はず)です。

夢や希望はその後にして、今はそのためのヘソクリを貯める時間に当てるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

病気したらわかるよ、そんなくだらんことを考えられる生活って幸せだって。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報