私は18歳の高校3年です。一ヶ月前同じ学校に通う同学年の彼女と別れました。
もう未練もなくお互い赤の他人で割り切ろうと決めてスッキリしているのですが、気になる点があります。
それは、彼女が周りに付き合っていたことを話すのではないかということです。
というか、既に仲の良かった友達には話してるみたいです。
そのとき別れた理由とかを聞かれるんでしょうけど、脚色される気がしてなりません。同じ学校にいるわけで、噂が立つのは嫌なんです。受験勉強にも影響がでてきそうで。
女性の方にお聞きしたいのですが、わかれた後、付き合っていたことを周りに話すものなんでしょうか?
個人的には当事者間でそっとしておきたいんですが・・・・

A 回答 (5件)

「わかれた後、付き合っていたことを周りに話すものなんでしょうか? 」


もちろんです。そりゃべらべらしゃべるわけじゃ有りませんが、付き合っていたことを話すというか、付き合っていることを報告しますね。その延長線上で、付き合い後も、彼と付き合っていたよ、ということを話題にすることは有ると思います。
それに多くの女性は「話す」ことによって自分の心を癒します。そうやって心を整理するんです。彼女は彼女の友達に話すことで、気持ちの整理をしたのではありませんか?

脚色されて話されるのが嫌だということですが。。。
「元彼女が友達に自分のことを話す」「元彼女が多少の脚色をして話す」
これってあたりまえのことではありませんか?あなたは彼女が脚色して話していると考えていますが、彼女にとっては本当のことかもしれません。そんな風に考えたこと有りますか?
それに、あるがまま話すっていったって、個々の人間のフィルターを介してしまったら、それはその人の偏見や価値観や感情によって事実は違う意味を持ちます。
事実はひとつでも、真実はひとそれぞれです。

あなたの元彼女があなたを落としいれようとして、あなたに悪いイメージをつけるような脚色を故意にしているのだとすれば、そりゃ問題ですが、多少の問題であれば、それが彼女の考え方だったのだと受け入れるべき、もしくは無視するべきではありませんか?
そんな彼女の価値観が許せないとしても、あなたが選んで付き合った彼女です。そんな彼女を選んだあなたにも責任があります。

「噂が立つのが嫌」だとおっしゃっていますが、それぐらい覚悟の上で恋愛してください。いい思いだけして嫌な部分は避けたい、彼女が嫌になったらぽいって、彼女なんかどうでもいいって、それはあまりにもヒドいです。

受験勉強が大変なのはわかりますが、それを数年前に乗り越えた一人の人間として、受験が人生なわけではありません。あなたの考え方、感じ方、それが人生です。思春期に良い経験が出来てよかったと、前向きに考えましょう。
そして、友達に言わずにいられない程に傷ついている彼女を、可哀相に思ってそっとしておいて上げてください。

長くなりましたが・・・すみません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
>彼女が嫌になったらぽいって、彼女なんかどうでもいいって、それはあまりにも
ヒドいです。
とんでもない。むしろ彼女が冷めたんですよ。なんとなくそれが分かったので、本当に自分を愛しているのか問い詰めたわけです。返答は「好きだけど昔ほどじゃない」でした。ショックでした。彼女は友達として付き合っていきたいといいましたが、私は満たされずにそれを拒み中傷しました。(大人気無く恥ずかしいです)

一週間後、彼女が友達に戻りたがっているということを友人から伝えられ、私も大人気無く中傷したことを謝ろうと思い会う機会を設けました。しかし、彼女が実際会ってみると壁を感じてしまってやっぱり友達に戻れないと言いました。「なんて勝手な奴だ」と思いましたよ。

>そして、友達に言わずにいられない程に傷ついている彼女を、可哀相に思ってそっとしておいて上げてください。

とんでもない話です。彼女は別れてから二週間後、私以前に付き合っていた男性と寄りを戻したんです。 しかもメールで「もう私の頭に貴方はないです。もう一切貴方とはかかわりたくないです。」なんて送ってくるしまつ。 こんな女を好きだった自分が情けなくなりましたよ。

補足日時:2001/08/24 23:42
    • good
    • 0

もしかして、ケンカ別れしたんじゃないんですか?


またはどちらからでも、一方的に別れたとか、彼女から逃げたとか。
私は恋愛はフィフティーフィフティーという考えは納得できません。
あなたはお互い悪いことをしたのだからお互い様だと言っていますが、自分のした悪いことについて清算しましたか?彼女に許してもらいましたか?
謝られなければ、どんな小さなことでも嫌なものです。
逆に、どんなひどいことでも誠意を持って謝ってくれれば、許せるものです。

相手が謝らないとしても、自分がしてきた悪いこと、相手が嫌だと感じ取ったことについて謝るべきではないかと思います。それが礼儀だと思います。
受験勉強や、自分の世間体、自分のことばっかりで、彼女に対する信頼・思いやりが欠けている気がします。

私は、ズルい別れ方をされない限り、以前付き合っていた彼氏の話を脚色(と彼は思ってしまうのでしょうか?事実ですけど)して話したりはしません。
いい別れ方をした場合は、今まで付き合ってきた彼氏への感謝の気持ちがあるから。
辛い話は、信頼している誰かに話して楽になりたいと思うので誰かにわかってほしいと思って話してしまいます。

まとまらない文章ですみません。
受験勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

自分たちのお付き合いは自分たちのものさぁ



あなたが考えてるようにそっとしておいていいと思うよん
でっ、彼女から波及してしまって噂については
聞かれたら”自分たちはもう割り切ってすっきりだよ”って説明だけして
それ以上取り繕わない
噂が立ったとしてもあくまでも噂で根拠のない事だから
言ってろ!ってほっときましょ!!
ayumiは特にいうことはないって考えだけど
二人の御付き合いを見守ってくれてた様な友達がいれば話す事はあるかな?

これもひとつの試練。人の言う事に戸はたてらんないけど
噂に過ぎないことは”聞き流して”受験に集中できるような
集中力を養いましょ♪がんばれよん(^^)
    • good
    • 0

mikaeruさん、はじめまして。


31歳2児の母です。

彼女が周りに話すかどうかを気にする方が余程受験に影響するのでは?
たとえば、噂がたったことが内申書などに影響するというのであれば
話はちょっと変わってきますが。
きつい言い方をしますが、くだらない噂がたったくらいで影響される
受験勉強なら、結果は見えてますよ。
それに、元彼女が脚色するかどうかも決まったわけじゃないでしょう。
「仲の良かった友達に話しているみたい」とあなたは書いていますが、
それもあくまで推測の域を出ていないわけですよね?
受験を控えた高3の夏は、そんな些細なことにとらわれている余裕なんか
ないはずです。
赤の他人で割り切るんでしょ?
それなら元彼女のことなんか放っておきなさいって(笑)
それと、付き合っていたこと自体が秘密であったなら・・・・・
普通はわざわざ自分からふれてまわったりはしないでしょうね。
これは一般的にも言える話だと思いますよ。
ただ、別れた後、元彼女の様子がいつもと違ったりしてたら、
仲のよい友人なら「なにかあったの?」と聞くかもしれませんし、
それでつい話してしまう、というのは至極自然な成り行きだと思います。
本当に元彼女と仲のいい友達なら、そこで聞いた話をおもしろ半分に
ふれまわることもないはずですから、噂がたつことを気にする必要は
やはりないでしょう。

この回答への補足

まず、アドバイスありがとうございます。

元彼女が話したのは推測ではないです。
元彼女なんかどうでもいいですが、彼女が周りに話すことで周りの私に対する視線が変わると思うんですよね・・・これは頭にきます。既に付き合っていたころ一緒に遊んでいた友達には別れる経過をかなり脚色して話したようで、その友達に私は叱責されました。その友達は他の学校だからいいものの、同じ学校の友達に脚色されると、今まで仲良かった友達と私との関係まで不味くなるわけですよ。
恋愛はフィフティーフィフティーですから、恋愛上で相手が悪かったことを敢えて私は周りに言う気は無いですし、私の悪かった所もお互い様ということで解釈して欲しいんですよね。だからお互い文句はあるけど、周りには話さずに黙っているべきだと思うわけです。それが普通なのか、彼女のしていることが普通なのか知りたかったので書きました。 彼女が私をどう思おうとかまいませんが、他人を巻き込んでまで私を敵視させるとなると放っておくわけにはいかないです。
受験勉強はメンタルな部分も大きいのでこの状態だと精神衛生上よろしくないです。私も自分のために脚色された内容を修正しなくてはいけなくなってきてしまいます。

補足日時:2001/08/24 15:49
    • good
    • 0

実際、私も1ヶ月前位に「彼氏」と別れました。

でも、彼とは同じバイト先であって、周りも未だになんやかんや言う人もいるよ!でも、それはそれで、相手が何かを噂の種にしていて喜んでいるのであって、それは気にしない方がいいよ。気にしていたら、もう何も手につかなくなるし、特にmikaeruさんは「受験」があるんでしょ?だったら、本当に気にする事はないよ・・・私も色々考えすぎて、食事も通らないし、今では1ヶ月に4kg位落ちて、食べようにも食べられないから。とっても、後悔しているよ。良いアドバイスではないけれど、本当に気にしない方がいいよ!?だって、付き合っていた時はお互いに楽しかったし、相手を愛していたんでしょ?だったら、彼女の事を悪く考えすぎないで自分のやるべき事を精一杯やった方がいいよ!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱ周りにも無視しながら半年過ごすしかないですか・・・・・はぁ・・恋愛って終わってからのリスクが大きい物なんですね。

お礼日時:2001/08/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト専門学校について。 今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。 いい噂は

イラスト専門学校について。

今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。
いい噂はあまり聞きませんが、企業との繋がりに期待しています。

そこで質問なのですが、イラストの専門学校で仕事に繋げてくれるようなサポートがしっかりとしているところはどこがあるでしょうか?(噂程度でも教えていただけると幸いです)

専門学校なので、どこも画力はあったり、そうではなかったり色んな方たちがいるとは思いますが、やはり人が集まる東京、大阪などの方が本気で絵に向かう人たちは多いのでしょうか。


もしイラストの専門学校に行かれている方、または通われていた方、現在在宅でも就職でもイラスト関係の仕事をされている方がいましたらお話をお伺いしたいです、、、!
できればでいいのですが、おすすめの専門学校や、通っていて感じたこと、学費や就学金などについても知りたいです。
やはりイラストの仕事よりもwebデザインやデザイン関連の方が需要があるのでしょうか、、こうしていれば良かった、などという話もお聞きしたいです。

どれか一つでも、どなたか回答してもらえたら幸いです、、、!お願いします┌|-.-|┐

イラスト専門学校について。

今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。
いい噂はあまり聞きませんが、企業との繋がりに期待しています。

そこで質問なのですが、イラストの専門学校で仕事に繋げてくれるようなサポートがしっかりとしているところはどこがあるでしょうか?(噂程度でも教えていただけると幸いです)

専門学校なので、どこも画力はあったり、そうではなかったり色んな方たちがいるとは思いますが、やはり人が集まる東京、大阪などの方が本気で絵に向かう人たちは多いのでし...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に企業との繋がりに関してはその学校出身の業界人が多いかどうかである程度判断が出来るかと思います。
(学校自体につてやコネと言うか縁があると言いますか…)

また、「仕事に繋げてくれるようなサポート」に関してはそもそもイラスト系の学校に行って、
どのような職種・どういった絵を学ぶ気なのかにもよるので一概には言えません。
何より絵のレベルや同期のレベル、人柄にもよってくる事が大きいので…。

あとぶっちゃけどこの学校であろうと適当な人は適当ですし熱意を持ってる人は場所なんてほとんど関係ないです。
(とりあえず東京行けばいいんでしょって考えの人が居るのも事実ですけど…)
ただ、学ぶ人間が多ければ当然自分の個性を出すのは難しくなってきます(ライバルが多い状況になるので)
周りの人からも学びたいとかじゃなければ自分の無理せず通える範囲で講師の評判が良いところを探す方が良いかと思います。

学費関連については学校ごとに扱ってる内容や種別・金額等も異なったりするので(過用年数にもよって変動有りますし)
ここについてはある程度行くところを絞ってから検討材料の一つとして考えれば良いかと思いますよ。

需要に関しては正直どっちもある程度飽和状態が正しいですかね…
ただ、Pi●ivなりニコ●コなりである程度知名度があれば、何かしらの声掛けをもらえたりとか有る分、
イラストレーターの方が売り込み(?)はしやすいかもしれないですね。

Webデザインとかになってくると企業側から声がかかるっていうのは中々難しいと思います(デザイン系の会社に勤められればまたちょっと話は別ですが)
Webデザイナー募集をしている企業を見て、そこに「就職したい!」と言う気持ちがあれば、自分から売り込むという感じが多いかと。

需要等の問題もありますけどまずはご自身が何になりたいのかをはっきり見据える事が一番大事ですね。

基本的に企業との繋がりに関してはその学校出身の業界人が多いかどうかである程度判断が出来るかと思います。
(学校自体につてやコネと言うか縁があると言いますか…)

また、「仕事に繋げてくれるようなサポート」に関してはそもそもイラスト系の学校に行って、
どのような職種・どういった絵を学ぶ気なのかにもよるので一概には言えません。
何より絵のレベルや同期のレベル、人柄にもよってくる事が大きいので…。

あとぶっちゃけどこの学校であろうと適当な人は適当ですし熱意を持ってる人は場所なんてほとん...続きを読む

Q3ヶ月付き合った彼女と、些細な喧嘩をし、連絡がとれなくなりました。 呆気ないです。 せめて、わかれの

3ヶ月付き合った彼女と、些細な喧嘩をし、連絡がとれなくなりました。
呆気ないです。
せめて、わかれの言葉が欲しかったです。
こんなもんですか。

Aベストアンサー

彼女は、まだ本気ではなかったかもしれません。
とりあえず、付き合ってみようかな~、の様な。
付き合ってみて、
「あ、こいつ嫌だ!」
と即断、打ち切りとなったのでしょう。
チョット遊ばれてしまいましたか。

Qイラスト・デザインを学べる専門学校か普通の大学か

進路について悩んでいます。今高3です。
進路の先生にはこれから話そうと思っているのですが、イラスト・デザインを学べる専門学校に進学するか、それともイラスト・デザインにはまったく無縁の大学(日東駒専あたり)を目指すか悩んでいます。
進路の先生には近々相談しようと思っているのですが、先にアドバイスなどを頂きたくて質問しました。


私は去年美大を目指そうかと考え、デッサンを習わせてもらいたかったのですが、家計的に苦しく、習わせてもらえず、ここまできました。
ですがイラスト関連の職に就くには美大に行ったほうがいいのかと思い、現在美大生の知り合いに聞いてみたのですが、「今からデッサンをやってももう遅いし、入れたとしてもへたな美大に行くと就職はできないから普通の大学を目指したほうがいい」と言われました。
ここは普通にそれらとは無縁の大学を目指したほうがいいのでしょうか?それらと無縁の大学でもイラスト関係の仕事に就けるのでしょうか?
母は専門学校だと高卒扱いで就職がしにくいと言い、第一志望を大学にして第二志望を専門学校にしろといいます。
イラスト関係の仕事は狭き門だと重々承知していますがなかなか諦めきれません。
ネットの評判だと専門学校の評判はあまりよくないようで余計に悩んでいます。
どうしたらいいでしょう?
よければ専門学校に通ってた方など今現在通ってらっしゃる方、専門学校のよかったところやだめなところなども教えて頂きたいです

進路について悩んでいます。今高3です。
進路の先生にはこれから話そうと思っているのですが、イラスト・デザインを学べる専門学校に進学するか、それともイラスト・デザインにはまったく無縁の大学(日東駒専あたり)を目指すか悩んでいます。
進路の先生には近々相談しようと思っているのですが、先にアドバイスなどを頂きたくて質問しました。


私は去年美大を目指そうかと考え、デッサンを習わせてもらいたかったのですが、家計的に苦しく、習わせてもらえず、ここまできました。
ですがイラスト関連の職に...続きを読む

Aベストアンサー

 まず、イラストでは、ほとんどゴハンは食べられません。
 なので、就職を考えたらデザイン系になると思います。

 「WEB」「DTP」「CG(3D)」あたりだと思いますが、「WEB」が一番就職しやすいです。
 あとゲーム系に進む場合は「3DCG」が良いと思います。イラスト(2DCG)的な授業もあると思うので、イラストを描きたい場合はゲーム系も良いかと。

 ※ちなみに、3Dを学ぶ場合は「MAYA」か「3dsMAX」を教えてもらえる所が良いです。

 --------------
 専門学校は、大学に行けなかった人が「軽い気持ちで」入る人が多いです。
 そのため、美大生に比べると、全体的にモチベーションが低いです。

 そういう人は就活を熱心にしませんので、結果、就職率が悪く、就職できなかった人が学校の悪口を言うという悪循環になってます。

 なので、専門学校で授業をまじめに聞く事はもちろんですが、時間外にポートフォリオ(作品集)を作って、就活を熱心にすれば決して狭き門ではありません。

 この業界は実務経験が大事なので、長く業界にいると、いろんな知り合いが出来てひょんな事からイラストの仕事が舞い込んだりもします(経験談)。

 --------------
 はじめは激務で薄給ですが、長く続ける事で少しづつ自分の夢に近づいていきますので、頑張ってみては。

 あと、社会人向けのスクール(デジハリなど)がありますが、こちらは社会人が自腹を切って通ってる人が多いので、真剣な人が多いです。学ぶ環境としては、専門学校より良いです。

 まず、イラストでは、ほとんどゴハンは食べられません。
 なので、就職を考えたらデザイン系になると思います。

 「WEB」「DTP」「CG(3D)」あたりだと思いますが、「WEB」が一番就職しやすいです。
 あとゲーム系に進む場合は「3DCG」が良いと思います。イラスト(2DCG)的な授業もあると思うので、イラストを描きたい場合はゲーム系も良いかと。

 ※ちなみに、3Dを学ぶ場合は「MAYA」か「3dsMAX」を教えてもらえる所が良いです。

 --------------
 専門学校は、大...続きを読む

Q男性の気持ちが知りたいです。 私は約1年付き合って1週間前にわかれた元彼がいます。 別れた内容は、L

男性の気持ちが知りたいです。
私は約1年付き合って1週間前にわかれた元彼がいます。
別れた内容は、LINEが嫌になった、1人になりたい、ネチネチ喧嘩したりすることが嫌、人間と深く関わるのがうんざりと、喧嘩してるときに言われました。なので最後に1回会って終わりにしよう、LINEもしないって約束したんです。会ったときは私はずっと泣いてましたが普通にラブラブでエッチもしましたし、一緒に寝たりしました。帰り私はこれで最後なので寂しさに我慢できず泣いていました。その彼氏は帰り際、二度と会えなくなるわけじゃないんだからと言って私にキスして帰っていきました。ふられました。とはいったものの、クラスも部活もおなじです。クラスでは全く話しません。部活には別れてからここ1週間来ません。ですが、部活で先生に呼ばれて、教室に戻るときに、廊下で2人きりになったとき、普通に話したり私のほっぺを付き合ってた頃のように少しからかいながらつまんだりします。

そこで☆元彼はどうゆう思いなのでしょうか?☆復縁したいと考えているのでしょうか?
☆また、ふった彼女のほっぺを触るのはどうゆう心理なのでしょうか?

私は元彼と復縁したいのでまずは元彼と関わらないように1ヶ月様子をみたいとおもいます。いわゆる冷却期間です。とはいえ部活では彼から少しはなしかけてくれたりするのですが…私からは一切はなしかけない、放置をしたいと思います。
復縁の脈はありそうですか?

男性の気持ちが知りたいです。
私は約1年付き合って1週間前にわかれた元彼がいます。
別れた内容は、LINEが嫌になった、1人になりたい、ネチネチ喧嘩したりすることが嫌、人間と深く関わるのがうんざりと、喧嘩してるときに言われました。なので最後に1回会って終わりにしよう、LINEもしないって約束したんです。会ったときは私はずっと泣いてましたが普通にラブラブでエッチもしましたし、一緒に寝たりしました。帰り私はこれで最後なので寂しさに我慢できず泣いていました。その彼氏は帰り際、二度と会えなくな...続きを読む

Aベストアンサー

すみません女性です(´•ω•`;)

私も元カレと付き合っていた頃はほっぺたぷにーとか
『可愛いから触りたくなるやん』って言われてたので
触るのは可愛いから?
好きとか多分好意はあるかもしれませんね!

でも、別れたなら普通触ったりはしないけど、
もしかしたらヤリ目とかの場合もあるのかも?

とりあえず様子を見てみるのが一番じゃないのかな?

QCG イラスト学校

CG イラストを学ぶのに何処か良い学校はありますか?
何処の県でもかまいません。

Aベストアンサー

イラストの技術だけをすぐに身につけたいということなら専門学校がいいと思います。
質問者様の年齢がわからないのでなんともいえませんが、テレビや雑誌などで有名なところはあまりお勧めしません。
自分的には大学付属の専門学校とかがいいのではないかと。
基本的に学習内容に大きな差は無いとは思うのですがやはり学校の立地条件や雰囲気の好みがあると思うのでそのへんは自分でしっかり見学したりして決めるのがいいと思います。
学校によってCGを学べる学科の名前が異なると思うのでその辺も資料を参考に自分のやりたいことがある学科、大体CG実習とかそんな感じのところを探せば問題ないと思います。
学校は他人の評価よりも自分に合うかどうかなので慎重に自分の目でたしかめて決めてください。

Q未練があるときに誰かと付き合うと

相談させてください。恋人に一方的に振られてしまい、ようやく立ち直ってきたところですが、また誰かと付き合いたいなと思っています。

元彼のことは未だに好きで、未練があります。早く忘れたくて恋人を作って忘れたいです。けれど、実際に付き合って上手く忘れることってできるのでしょうか。

Aベストアンサー

未練があるうちは、新しい恋愛にはスムーズには入れない。

言い換えるなら「未練がある」のは、「前の相手に気持ちがある」のだから、「新しい相手」に気持ちが集中できないので、言動や気持ちに矛盾が出て苦しくなったり、おかしな行動をする場合がある。

「新しい恋人を作る」という考えを捨てて、「新しい(異性の)友人を沢山作る」という考えで交友関係を広げ、明るく前向きな毎日を送ることで、いずれは失恋の傷も癒え、新しい異性への興味関心が起きる(新しい恋愛に入れる)と思われる。

ついでに言うと、原因や理由はともかく、別れたばかりで別の異性に乗り換えるのは、周りから「軽い」と思われるよ。

Q小学校のマンガ・イラストクラブでの著作権について

小学校のマンガ・イラストクラブでの著作権について

自分は小学校の頃にマンガ・イラストクラブに入っていたのですが、ふと今になってあのクラブ活動は著作権侵害ではないかと思ったのですがどうなんでしょう?
活動内容は好きな漫画の模写・発表をすることだったと思います。犯罪では無くとも著作権侵害を助長するような事だと思うのですが。教育の場ですし…問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

著作権法上の著作権の制限に関する規定の内「学校その他の教育機関における複製等(第35条)」という規定により、著作者に許諾無く複製を行える場合に該当すると考えられます。

細かいことを言えば、「クラブ活動」が著作権法上の「授業」に該当するのかとか、本当にクラブ活動以外に使っていないか、著作権者の利益を不当に害することとなっていないか等、検証する必要はあると想いますし、複製権以外にも翻案権や著作者人格権等の問題も出てきて、きりがありません。

ただ、私自身の個人的な考え方として
著作権法の法目的「文化の発展に寄与する」ということを鑑みれば、ご質問のケース「好きな漫画の模写・発表をすること」はまさしく著作権法の目的と合致しているといえると想いますので、むやみに権利侵害を主張すべきではないと想います。

また、
>犯罪では無くとも著作権侵害を助長するような事だと思うのですが

学校教育現場は著作物を使用すると言うことについては、寛大に扱われていると思います。
ただそのことに甘えずに、「他人の著作物を使用することとはどういうことか」ということもしっかり教育していくことも大切ですね。

著作権法上の著作権の制限に関する規定の内「学校その他の教育機関における複製等(第35条)」という規定により、著作者に許諾無く複製を行える場合に該当すると考えられます。

細かいことを言えば、「クラブ活動」が著作権法上の「授業」に該当するのかとか、本当にクラブ活動以外に使っていないか、著作権者の利益を不当に害することとなっていないか等、検証する必要はあると想いますし、複製権以外にも翻案権や著作者人格権等の問題も出てきて、きりがありません。

ただ、私自身の個人的な考え方として
著作...続きを読む

Qスッキリしません 27歳女です。3カ月前に、付き合ってた彼氏と別れました。私が振る側でしたが、辛かっ

スッキリしません

27歳女です。3カ月前に、付き合ってた彼氏と別れました。私が振る側でしたが、辛かったです。嫌いになったわけじゃありませんが、彼との現状や将来のことを考えると、別れるべきだと感じました。
別れてから、合コンに行ったり、紹介もしてもらいました。ですが、なかなかいい出会いがありません。それもあってか、別れた彼氏のことをどうしても思いだしてしまうのです。新しく好きな人でもできれば思い出すこともないかもしれませんが。
今、いろいろと上手くいってなくて、別れたことをすごく考えなおしてしまいます。別れるにしても、早まらなくても良かったのでは、私のわがままだったのか、好きになれるひと、私のこと好きになってくれる人ともう出会えないんじゃないか、結婚できないんじゃないかと思う日々です。
今寂しいからそう思うのでしょうか?
よりを戻すことは考えていません。
どうしたらいいのでしょう?みなさんはどうしていますか?もうこれ以上出会えないんじゃないかと、これからの恋愛、結婚が全く見えません。

Aベストアンサー

その時の自分が考え抜き下した決断です。
後になっていろいろ考えてしまうのでしょうが
その時の自分には、それが最善だと判断した訳です。
皆そうやって正しかったり、時には間違ったりして進んで行く訳ですが
その瞬間、最善の判断を繰り返して来ているんですよ。
間違っていたとしても、それがその時の自分に出来る精一杯なんです。
その経験が、後の成功につながって行くんです。

この先、もうこれ以上が無いのではと思っても、やはりそれ以上はあるでしょう。
27年の中ではどうでしたか?
これまでに無かった知識や経験によって、考え方やものの見方も変わって行きます。
成長してるという事ですね。
自分の成長に合わせて、また良い人が現れるでしょう。

一日一日、確実に未来に向けて進んでいるんです。
大丈夫、これからのあなたがその時その時に努力して、成長して
最善の判断を続けて行きますから。
そうすれば人生はあなたにとって最善のものにはなりませんか?

Qイラスト専門卒で有名なイラストレーターの名前とその学校名を教えてください

私はイラスト専門学校に興味を持っており、専門卒でプロになったイラストレーター様を知りたいと思い質問させて頂きました。
ワカマツカオリ・東洋美術学校
みたいな感じで回答していただけたら幸いです。
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

玄光社刊「イラストレーション・ファイル」はご覧になりましたか。
学生の時は欠かさず読んでいたのですが、今でもあるのかなと思って調べたらありました。

http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=8046

知り合いのイラストレーター(TIS会員)も載っているのですが、確か結構な額の掲載料をとられると言っていました。だから金がないイラストレーターは載ることができない→仕事が来ない、という悪循環なのだそうです。

個人的に好きなのは、井筒啓之さん(セツ)、あと専門卒という括りではないですが宇野亜喜良さんでしょうか。

Q付き合って3年の彼氏との別れ話 私には付き合って3年の彼氏がいました。 色々あって、私から別

付き合って3年の彼氏との別れ話




私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

Aベストアンサー

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元...続きを読む


人気Q&Aランキング