プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は付き合って3ヶ月目の彼氏がいます

前に彼氏の私物を借りるためにかばんを開けたらゴムが出てきました

私は前に性被害を受けてそういう行為に抵抗があります
今でも私の後ろを歩く、後ろから肩をたたかれるなど
必要以上に反応してしまいます
ムードがよく出来るかもと思い踏み出しても反射的に手が出てしまうかもしれません

仮に誘われたとしても断りたいです
でもこの事は言いたくないしどうしたらいいですか

A 回答 (3件)

エチケットって言われますけどね。


あなたがもっているなら、
持たないでいいよと言ってあげましょう。
    • good
    • 0

断るのであれば事情を話すのが彼氏さんを傷つけない方法だと思います。


一緒に克服しようとしてくれる彼氏さんだといいですね。
    • good
    • 0

性被害にあったことを言いたくない、恥ずかしいと思う気持ちは少しだけ想像できますが、そういう事情が話せないと、彼氏さんとしては「なんで?」ってなると思います…。

もしどうしても隠し通したいなら、嘘の理由を考えるしかないですよね。でもそれって心がすごく痛むと思うんです…。彼氏に嘘をついてるっていうことが。もし彼氏さんが信頼できる人なら、事情を話してみてもいいんじゃないでしょうか?
こんなことを言ってますけど結局1番大事なのはあなたの気持ちなので、あなたのしたいようにしましょう。
あなたの気持ちが軽くなることを願っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!