性格悪い人が優勝

歌が上手い人に質問です。
カラオケ(あるいはボイストレーニング)はどれくらいの頻度で行ってますか?

またどれくらいの時間を掛けますか?
歌は下手だけど(せいぜい平均点ぐらい)、上手くなりたい人です(笑)

A 回答 (1件)

>カラオケ(あるいはボイストレーニング)はどれくらいの頻度で行ってますか?



カラオケ、、、基本的に行きません。
ヴォイストレーニング、、、全く行った事はありません。

もの心ついたときから、歌は歌っていますので必要ありません。

>どれくらいの時間を掛けますか?

一曲を完璧に体に入るまで練習します。

>歌は下手だけど(せいぜい平均点ぐらい)、上手くなりたい人です(笑)

先ず、自分の能力(下から上までどこまで出せるのか?)とそれに見合った選曲をすることが肝心です。また、正確にピアノなどと一緒に、1音1音発生できるようにしましょう。

一般的には、ピアノなどと並行してヴォイストレーニングをしていただける音楽教室もありますので、そこに通う事がベストでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

完璧に身体に入るまで、、、暗唱してるんですね。

 確かに上手くなるためには、同じ歌を繰り返すのが王道なんでしょうけど、
歌いたい曲が山ほどあります(笑)

 上手い人がうらやましいです^^

お礼日時:2021/05/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!