30代バツイチ子もち女性です。特に男の人に聞きたいのですが、もし、あなたに別に好きな人が出来て、婚約状態まで行ってる彼女とのお付き合いを破棄するとしたら、どんなことで決断しますか?

元の職場の人と、恋をしています。年齢は同い年。結婚歴はありません。母子家庭育ちで、母親と同居する家はもう持っています。
彼は職場内に婚約状態(28歳)の人がいます。でも彼が好きになったというよりも、周りの人がお膳立てして、付き合い始めたのは確か。(このときは、やられた!と思いましたよ)でも私には子供がいるので、それが引け目になって、おせませんでした。
ひょんなことから彼と飲み会をすることになって、お互いにずっと惹かれあってたことが発覚したんです。
要点を整理すると、以下のとおり。

1.彼は以前私が好きで、結婚相手としても考えてた。尊敬してるし、かわいいと思ってる。
2.彼は、自分が子供の時、新しい父を受け入れられなくて、母の恋路を壊した事がある ⇒ 私も子供も込みで幸せにする自信がないので、あきらめた。
3.今の彼女と結婚まで秒読み,という状況になってきて、なにかが違うと迷っている  ⇒ 私に惹かれているけど,彼女から逃げてるだけのような気がどうしても抜けない。

今はお互いに想い深かったことに戸惑って、告白しあいながら、結論を出そうとしているところです。とにかく3.の逃げじゃないと思えれば、婚約者の彼女に私のことを話してくれると思いたいんですが。若くないから,勢いじゃ行けないのが悲しいところですね。
まず8:2の割合で私の負けだと思ってはいるんですが。。。
本当に好きな人なので,やるだけのことはすべて手を尽くしたいのです。私の戦える余地を考えてください。お願いします。

きちんとするまで、男女の一線を超えるようなことは、したくありません。それだけ、本気なので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

なんだか悩む問題が交錯している感じがします。


今冷静に見つめなければいけないのは、rui8966さんの立場やこれからの「約束」ではなく「彼にの気持ち」です。「子供込みで幸せに」うんぬんはずっと後のことです。
ですからrui8966さんは、上手に話して彼に落ち着いて答えを出してもらいましょう。rui8966さん自身もよく考え、本当に婚約者から奪ってまで彼が好きなのか、彼も婚約を破棄するほどrui8966さんを愛しいと思っているのかをね。

「きちんとするまで」と彼の婚約者に対して誠実に対することが出来る二人なら、きっと良い結果になれるでしょう。

この回答への補足

上手に話すのが、自信がないんですよ。自分のことなら、どんな風にでも出来るんですけどね。私自身は、婚約者から奪ってでも彼がほしいです。どんなリスクがあっても、私一人が後ろ指を指されることになっても。彼が一緒にいてくれるだけで、我慢できると思ってます。。。。もしお見合いだったら、一人っ子で同居姑つきで、なんて人のところに子連れで嫁ぐ勇気はありません。それだけ、彼を信頼してるんです。

補足日時:2001/08/24 15:46
    • good
    • 0

身近な人に、そういう状況で略奪結婚をした人がいたのでお知らせしまーす。

ちなみに慰謝料請求されて、それを一緒に払っていく気ありますか?知り合いの女性は今共働きでせっせと払ってます。その覚悟があるならば、婚約者の女性のところへ話しをしに行かれたらどうですか?戦略なんてコソクな事言わずに。そのくらいの度胸があればですけど。彼だけに泥をかぶせるんですか?幸せになれると信じてる婚約者を、泣かせる罪は大きいですよ。お互いが好きなら、しかたがないけどね。一緒に泥をかぶる覚悟でやるんなら、思いっきり暴れちゃってください。

この回答への補足

もちろん,慰謝料は当然のことと思います。私一人がかぶったっていい。そうメールしたら、彼は「そのときは二人で」といってくれましたが。

補足日時:2001/08/24 15:19
    • good
    • 0

例えば彼が婚約を破棄してあなたと結婚することになった場合いくつか問題点がありますね。

1、彼と婚約者が同じ職場で働いている上に、同僚達にも公認されている。しかも、あなたもその職場にいたことがある。あなたが悪者になってしまいます。2、彼の母親と同居することになりますが、母親との関係が今回のことで誤解されかねない。あの娘さんの方が良かったという言葉がつい出てしまうことが考えられます。しかもあなたにはお子さんがいる。よほど母が寛大な心の持ち主でないと同居はうまくいかないと思います。彼にしても、失礼ながら今後、職場の雰囲気は酷な状態が待っているかも知れません。そのストレスであなたや子供にあたる可能性もあります。今は誤解されないよう見守っていてください。一度に事を表に出すと待っているのは世間の冷たい風です。婚約破棄は、彼と婚約者の問題です。あなたには関係ありません。そこに顔を突っ込むと上記のような苦悩が待ち受けています。もし彼が婚約破棄したからといって、すぐに結婚は止めておきましょう。誤解のもとです。彼の将来を大切にすることがあなたの幸せにつながって行きます。
どうなろうと、あなたは静かに結果を待つしかありません。壊そうなんて考えて、
変な行動を起こさないで下さい。

この回答への補足

まったく同じ考えでいます。私の考えを整理していただいたような気分です。
変な行動を起こす気はありません。ただ、このままだと彼は責任感から婚約者のほうに行ってしまいそうで、怖いんです。私が好きな事を自覚してくれたとして、(それが愛なのか,恋なのかはともかく)だからといって、婚約者が嫌いになるわけではないのは,はっきりしてますもんね。
彼の”揺れ”が、私にくるために、どう上手に彼に話を持っていくか。それが聞きたかったんです。今,私は彼を責めることも出来ず(当たり前ですよね?軽い気持ちでこんなところに落ち込む人なんていません)に、ただただ「大好き」を繰り返して言ってますが、何かほかにうまく私の気持ちを伝える方法があったら教えてほしいです。

補足日時:2001/08/24 17:20
    • good
    • 1

rui8966さんが「悪役」になる必要はないような気がします。


彼に「好きな人と付き合いたいのか」それとも「世間体があるから好きでもない人と結婚するのか」と聞いてみてはいかがですか?もし前者ならば彼女に拝み倒して別れてもらえばあなたは表に出なくてすむと思います。

要は彼にがんばってもらうってことで...
こんなこと言ってはrui8966さんには失礼ですけど随分重々普段な人なんですね、彼って...
お幸せになれますように...

この回答への補足

優柔不断ですね。でも、実際、飲み会があったのは、6日前なんですよ。たったそれだけの期間で、ここまで私のことを考えてくれたのは、うれしいし,それだけ彼を信じたい。
でも、それだけ責任感の強い人でもあるんです。一度決めたら、おそらくガンとして信念を曲げない。結婚を申し込むまでには、かなり考えているはずだと思うんです。きっと、婚約者を幸せに出来る、と思ったから,動いたはず。
9月10日に、結論を出してくれると約束しているんですが、(遅くなればなるほど,私も婚約者の女性も傷が深くなると思うので)それまでに,少しでも私のほうを向いてほしいんです。
彼は多分、私と想いを確認しあった事を「あってはならなかった事」として、自分を責めてるんじゃないかと。
一生懸命、「あなたが好きです」と言えば、「もしあなたを取れなかったら。。。」と思われてしまうし、「苦しいの,私のところにきて」とプレッシャーをかければ、余計に彼が混乱しそうで。

補足日時:2001/08/24 15:38
    • good
    • 0

本気で好きなら黙って結婚を見届けるくらいで接してみては?


人生長いんですもん、バツがついて戻ってくるかもしれませんよ。
そういう私もバツイチなんですが、なんだか結婚の意味があまり解らなくなっている今日この頃。相手の方は初婚なので、秒読みまでいってるのを壊す勇気がないんじゃないですか?それはそれでちゃんとした理由だから、破談にしたところで
自己嫌悪からあなたのところに素直に飛び込めないかもしれないし。

やるだけの手を尽くしたいって、要は単純に思いのままというか
素直に行動する事が1番ではないでしょうか?若いとか関係なく!
相手の男の人には全て話して通じ合っているものの、人間誰しも自分しか知らない真実もあるもので。2人の間では上手くいくことも第3者が加わると
なんだか流れが変わったり。それが結婚というものでもあり。
だから相手の男の人ともう一人の女の人の間に堂々と?あなたも入ったらいいと
思うのです。相手の男の人が自分の口からあなたのことを告げないのであれば
私だったら自分の口からでもいいから告げたい、告げるのは誰であれ
相手の女性と堂々と話がしたい。同じ人を好きという一応同士だから。
どんだけ好きかって正直アピりたくなりません?存在を知らせましょうよ!
そおしてあなたが入っても何も変わらず2人が結婚という道を選んだなら
2人はさらに結束が深まるだろうし、あなたが入って流れが変わったなら
2人の付き合いはそれだけのものだったという事だし。
ようは単純に、素直に、信じる道を。冷静になって。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者に話す、というのも確かにひとつの手ですよね。考えてもみませんでした。m-m-m-mさんの言うことは、正しいと思います。周りへの影響を考えると、そうそう身軽にに彼女に話を持っていくわけにはいきませんけど。。。。よく考えてみます。ありがとう。

お礼日時:2001/08/25 12:46

普段ならその婚約者の女の子を応援したいところですが


>>きちんとするまで、男女の一線を超えるようなことは、したくありません。それだけ、本気なので。
この一文はいいですね。かっこいい。
結婚はもう日取りまで決まっているのでしょうか?
それとも「結婚の話がでてお互いの親に挨拶はした」という状態でしょうか?
日取りが決まっているならその日取りだけでも白紙に戻してもらうことです。
「一生の問題なんだから、少しだけ時間をおいて考えさせて欲しい。」と
と彼が彼女に言うことができれば成功率は20%から50%に跳ね上がります。

ただ「今の彼女と結婚まで秒読み」とあるようにもしホントに1週間後とか2週間後とかなに
望みはちょっと薄そうです。

この回答への補足

彼女にプロポーズをしたといってました。おそらく両親への挨拶は済んでいるでしょう。ただ、結納の日取り等を決める話し合いをする段になって、婚約者の女性が煮え切らなかったらしいんです。のんびりした子なので、さしたる理由はないのかもしれませんが。(私も彼女の同僚として、表面上どんな子なのかは知っているつもりです)彼は、婚約者に話す前に、私への気持ちが逃げじゃないことを実感したいんだと思います。

補足日時:2001/08/24 15:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約者の妹の結婚式

私は11月に結婚式を挙げることになってますが、婚約者の妹さんが5月に式&披露宴を行います。まだ妹さんに会った事がないのですが、式に婚約者として出席して欲しいと突然言われてしまいました。彼の親戚は遠い方が多い為妹さんの式にしか来れないとのことで、そこで親戚の方達にも紹介されるそうです。その場合、やはりお祝儀は持っていった方がいいですよね?まだ夫婦ではないし・・・・・
いくらくらいお包みすればいいのでしょうか?また、最近は式でもサンダルを履いたりノースリーブなどを一般的に皆さん着てらっしゃいますが、やはり婚約者の妹さんの式となるとまずいですか???
すみませんが教えてください!

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。
ご祝儀(お祝儀ではないのでご注意を)は結婚式に出席するのですから、当然必要です。
彼と連名にするかどうかは賛否両論ですが、私の場合は母や彼のお母さんに聞いて、まだ正式な夫婦ではないからということで、別に包みました。5万円です。
服装は、未婚の第一礼装である振袖を着ていきました。
サンダルやノースリーブは今回の場合は避けた方が良いと思いますよ。
最初の印象って残りますし。
和装でなければ、スーツや袖ありのワンピースあたりはどうでしょうか。
今回、彼側のご親族に紹介されるとの事なので、ご自身の結婚式は、ある意味少し気が楽ですよ(笑)。
頑張ってくださいね。

Q2ヶ月前に私に一目惚れして互い会ううちにすぐに惹かれ合って一ヶ月後には

2ヶ月前に私に一目惚れして互い会ううちにすぐに惹かれ合って一ヶ月後には結婚前提に半同棲する家も決めて付き合う事になり幸せに過してました。それが最近、中学から10年の仲で遠距離で付き合って4年で価値観のズレで結婚を断っていたら他の男と婚約したと言われ8ヶ月前に別れた元カノからの連絡があったと。情しかないし元カノに戻るつもりは今はないし価値観が合わないから結婚もないと思うし都合がいいけど今も120%お前を愛してるし他に男を探して欲しくないけどけ今は元カノがほっとけないから話ししに会いに行く前に一旦お前とはなかった事にして欲しいと言われました。お前に本気じゃなかたら言わず裏切って会ってたと言われました。最後にキスしてと言ったらお前とは最後とは思えないから最後というならしないと言いながらしてくれました。男心が解らず今はただ呆然として気力もでません。これからどうなるんでしょうか…本気で愛してました。彼も途中言った事後悔してると…

Aベストアンサー

そうでしたか・・。

お礼アリガトウございました。

きっと、今会いたい・・好きだという気持ちって大事だと思うんです。

質問者さんがどこまで思い、どこまで許して、どこまで待つかは

自分で決めることです。

どちらにしろ、お互いのことを思っていたら大丈夫かと。

お互い都合のいい女性にはなりたくないものですね。

一途に思ってくれる人を大切にしたいものです。

Q妹の婚約者と会食。

妹の結婚が決まりそうです。
まだ、結納等は何もしていません。

先日、妹は婚約者の方と婚約者の姉(既婚)と3人で
食事をする機会をもち、お姉さんに大変気に入って
もらえたようで、結婚にも大賛成とのことでした。

次は私と、妹と婚約者の3人で食事をしたいと、
妹も婚約者の方も言っており、私にも賛成してもらえると
いいねと話していると、妹が言っています。

普段から私たちはとても仲がよく、妹の幸せな結婚を
もちろん心から望んでいます。
でも、私はかなりの人見知りでその3人で食事をするのが
どうしても気がすすみません。
考えるだけで胃が痛みます。重度な人見知りです。

また、私も結婚する時は妹に会ってもらったりしていませんし、
(結婚してからはしょっちゅううちに遊びに来て、私の
ダンナともとても仲がいいです)
両親の承諾さえあれば、そういう機会を作る必要があるのか
よくわからないのです。

しょせん緊張して会って話題をつなげながら話すことに
どういう意味があるのか。
そして私が万が一(この人でいいの?)と仮に思ったところで、
妹が決めた結婚に反対やら意見やらする気は毛頭ありません。

できれば断りたいのです。

でもなんとなく断るのもかわいそうかな、とか、
妹は私の気持ちや性格を知っているからわかってもらえるにしても
婚約者の方はどんな気持ちになるかなと思うと、
どうするのが一番いいのかよくわかりません。

両親にはお互いまだ会っていません。
その前に姉に紹介。ということのようです。
性格上、苦痛です。
どうしたらいいでしょうか。一般的にはどうなのでしょうか。

妹の結婚が決まりそうです。
まだ、結納等は何もしていません。

先日、妹は婚約者の方と婚約者の姉(既婚)と3人で
食事をする機会をもち、お姉さんに大変気に入って
もらえたようで、結婚にも大賛成とのことでした。

次は私と、妹と婚約者の3人で食事をしたいと、
妹も婚約者の方も言っており、私にも賛成してもらえると
いいねと話していると、妹が言っています。

普段から私たちはとても仲がよく、妹の幸せな結婚を
もちろん心から望んでいます。
でも、私はかなりの人見知りでその3人で食事...続きを読む

Aベストアンサー

妹さんのご婚約おめでとうございます。

確かに会食をもうける必要はありません。
あくまでも形式上はです。
ただ、妹さんの気持ちとしては、両親に
会う前に面識を作っておいて、家に挨拶に
来たときに味方になってほしいという思い
があるのではと感じられます。

私も長女ですから、なんでも自己完結して
しまうほうですが、妹などは要領よく
立ち回っている感じです。

今回は、会って差し上げたほうがいいので
はないでしょうか。

Qただいまネット恋愛中です。 今年の夏、彼と会うことになってます。 お互いに18で、彼は就職、私は専

ただいまネット恋愛中です。

今年の夏、彼と会うことになってます。
お互いに18で、彼は就職、私は専門学校に通います。彼の会社のスケジュールに合わせて会う予定です。一通りスケジュールを見せてもらいましたが…意外とお休みって少ないのですね(°_°)

会った時ってどんな感じで彼に接すればいいでしょうか?
お互いに毎日TV通話や電話などで交流を深めていますが…。
お互いの親は恋愛事情を知っており、特に反対はされていません。

回答お願いします!

Aベストアンサー

相手の出方を待ちましょう

手を繋いできたら繋ぎ返して、手を出してこなかったら、今回は無しで
1回目のデートは、そんなもんです(^_^;

Q妹の婚約者について

妹の婚約者について
今度、妹の婚約者を紹介してもらう予定です。
先に会った姉から、「マザコンかも。甘えん坊っぽい。しかも、妹が仕事を辞めて都外の島の実家に住むのが条件なんて…」と聞いてしまいました。

さらに、税理士事務所勤務で税理士の資格を10年連続落ちている。
収入も多くはないらしい…。
妹は今、収入の良い資格の仕事をしているのに辞めて欲しいと言う。

私は妹が幸せになればそれでいいのですが、姉の印象と同じ様に感じた場合は、「妹が辛い立場になったら、別れさせます。島に行くからには、妹のフォローはしていただけますか」と言いたいのですが、口に出すべきことではないでしょうか?

そして、税理士の資格って、10年連続落ちるほどに厳しいのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん・・・「島に行くからには、妹のフォローはしていただけますか」だけ伝えて
「妹が辛い立場になったら、別れさせます」は言わないほうがいいと思います。
仕事を辞めて島の実家へ行くことを決めたのは妹さんですし
結婚して辛い事が出来たら夫婦で乗り越えるものではないでしょうか。
それに1回会っただけで相手を「マザコン」とか「甘えん坊」って決め付けるのは良くないです。
マザコンでも妹さんを大切にしてくれる人だったら良いじゃないですか?
甘えん坊って悪い事でしょうか??
妹さんは仕事より彼を選んだんじゃないですか?とりあえず応援してあげて欲しいです。
口出しするにも心配な点は妹さんがどのように考えているのか訊いてからが良いのでは?

Q私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生

私には仲のいい男友達がいます。お互いに学生で、彼が院生で私が大学三回生です。
彼とは2人で、遊びに行ったり お酒を飲みに行ったり 長電話したりする仲です。
私は彼に恋愛感情は無いのですが、尊敬できるし人として好きです。話していても、一緒にいても楽しいのです。

しかし彼との関係を、仲のいい女友達に話すと「それは友達じゃない、性的な関係を持っていないだけで恋人関係と同じだ。お互いに確認していないだけで、付き合っているのと同じ事だ」と言われました。

私も彼も恋人はいません。どちらかに恋人が出来たとき、この関係は辞めなくてはいけないのでしょうか?

そもそも「付き合う」ってどういう事なんでしょうか?
この関係は「友達」では無いのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

私はいい歳のおっさんですが、ciaociaoooさんより少し上位の頃からの女友達が何人かいます。
もちろん体の関係の無い純然たる友達関係です。
二人で会いますから嫌いな筈は無く、好き同士なのは確実です。
恋人関係と大きく違う所はそこに愛が無い事。
具体的な実証としては、何かの用事で何ヶ月も会わなくても、気持ちが動揺しない事です。
恋人だったらそうは行きません。
愛が有りますから、何してあげよう、こうしてあげよう、アレしたら喜ぶかなって常に考えます。
一週間以上会わないなんて考えられませんから、何ヶ月も会わなかったらフラれたと思い諦めてしまうでしょう。
そう、諦める。
友達関係にはそれが無いんです。
お互い都合が付いたら会って楽しく飲んだり遊んだり、それが友達関係です。

ciaociaoooさんとその男友達とはどんな付き合い方でしょうか。
傍から見たらどちらの関係も二人だけで会う微妙な関係ですが、当人の気持ちの上ではまるで違うと思います。
私、独身時代には女友達と二人で旅行にも行きました。
しかもツインベットルーム。
まるで恋人同士に見られてたかも知れません。
他人の目って気になりますか。
もし誤解を招くようでしたら、ciaociaoooさんの関係を理解出来ない人には必要以上の事は話さない方がいいです。
世の中には噂話だけが生きがいの人もいますので。

私はいい歳のおっさんですが、ciaociaoooさんより少し上位の頃からの女友達が何人かいます。
もちろん体の関係の無い純然たる友達関係です。
二人で会いますから嫌いな筈は無く、好き同士なのは確実です。
恋人関係と大きく違う所はそこに愛が無い事。
具体的な実証としては、何かの用事で何ヶ月も会わなくても、気持ちが動揺しない事です。
恋人だったらそうは行きません。
愛が有りますから、何してあげよう、こうしてあげよう、アレしたら喜ぶかなって常に考えます。
一週間以上会わないなんて考えられませんか...続きを読む

Q婚約者の妹の結婚式

私は12月中旬入籍、4月挙式予定の者です。
12月上旬に婚約者の妹の結婚式に招待されています。

彼の妹は、かなり立派なホテルで立派な披露宴になるようなのですが、お祝儀は連名で10万円でいいのでしょうか?(私たちの年齢は20代後半です)

彼の妹は私たちの結婚式でバイオリンを演奏してくれるのですが、私は特技がないため何も出来ません。そこで、心のこもったプレゼントを贈りたいのですが、いいアイディアが浮かびません。
結婚式の写真をたくさん撮り、かわいいアルバムにメッセージ付きで手作り写真集なんてどうかなと考えたのですが、婚約者の立場で当日カメラを持ってウロウロ歩き回るのはどうかな・・・とも思います。
物を買って送るより、何かもう一工夫したいのですがいいアイディアはないでしょうか?

Aベストアンサー

>お祝儀は連名で10万円でいいのでしょうか?
いえいえ、5万円で十分です。
ご親戚の中には、10万円を出す方もいらっしゃると思いますが、かなり年配になってからですね。

また、質問者さんのご祝儀の金額によって、
来年4月に妹さんが包むご祝儀の金額が決まるわけですから、5万円で十分だと思います。

>婚約者の立場で当日カメラを持ってウロウロ歩き回るのはどうかな・・・とも思います。
確かに。めだった行動はとらないほうがいいかも知れませんね。
お祝いについても、やっぱり質問者さんの行ったことが、
妹さんが行うことにつながります。
「私のときに、お義姉さんはこんなにしてくれたし・・・私も工夫しなきゃ」となるかも、またはプレッシャーを与えてしまうかも知れません。

お祝いしたい気持ち、結婚を喜ぶ気持ち、とてもよく伝わってきます。
そうやって思いやれる質問者さんは素敵です。
しかし、次は自分の番になるので、
ここは冷静に、希望を聞いて品物をプレゼントしたほうが無難かな。と思いました。
(もちろん、自分の番を強要しているつもりはないのは分かっていますよっ!)
消極的な意見でごめんなさい。参考にしてください。

>お祝儀は連名で10万円でいいのでしょうか?
いえいえ、5万円で十分です。
ご親戚の中には、10万円を出す方もいらっしゃると思いますが、かなり年配になってからですね。

また、質問者さんのご祝儀の金額によって、
来年4月に妹さんが包むご祝儀の金額が決まるわけですから、5万円で十分だと思います。

>婚約者の立場で当日カメラを持ってウロウロ歩き回るのはどうかな・・・とも思います。
確かに。めだった行動はとらないほうがいいかも知れませんね。
お祝いについても、やっぱり質問者さんの行った...続きを読む

Q婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。 私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)とメールのやり取りをして居ました。文面から元彼とは何度か会ってます。
元彼以外にも会社の後輩男性(25歳)とも頻繁にメールのやり取りをしていて、「○○君が2歳下ぐらいだったら結婚は○○君とするのに」と言うメールを見てショックを受けました。会社を退社後に2人きりで飲みにも行ってるようです。
2人の男性とはかなり親密にメールしてますが、はっきり男女の関係があるメールは見つけれませんでした。ただ写真フォルダには元彼と同僚男性のフォルダが有り、遊びに行った写真やツーショットの写真が残されてました。日付から私の交際期間に撮られてます。
彼女にはこの話をどうやって切り出せばよいでしょうか?
以前、彼女の友人で彼氏にスマホを見られた女性が居て、その際には人のスマホを勝手に見るのはプライバシーの侵害だし彼氏でも許せないと激怒していました。
決定的な証拠が無いだけに彼女を問い詰められずに困ってます。
よいアドバイスをお願い致します。

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)と...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじゃないでしょう。

このままじゃ、多分結婚してもこそこそ携帯見る事になるし、内容を見てしまった以上ただの友達って説明されてもずっと疑い続けると思います。

貴方が携帯見たって知っても、今後は他の男とのやり取りなんて消せばいいだけですしね。
仮にお互い携帯見せ合うようになったら貴方は安心するのでしょうか?
違いますよね。

私自身、結婚前なんてさすがに他の男性に興味なんて持たなかったけどね。
友達といえどそんな頻繁には飲みに行かないし。

嫌なら嫌と言いなさい。
男友達なら許すとか理解あるフリなんかしなくていいですよ。
隠れて携帯見る方がよっぽど情けない。

逆ギレするような女なら結婚しても一生頭が上がらないですよ。

遠まわしに伝える必要はないです。
最低な行動とは分かっていても、見ずにはいられなかった自分が不甲斐ないし疑ってしまうのも辛いと伝えましょう。
自分以外の男と会うのも嫌だと伝えましょう。
現に彼女は嘘付いてるわけだから。

惚れた弱みだろうけど、こんな事でつまづいてちゃ結婚したとしてもずっと不安がつきまとうと思いますよ。

30代、既婚女性です。

ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじ...続きを読む

Q妹の婚約者 とのお付き合いについて

妹が来年、結婚する事になりました。
婚約者の実家が家を建て替え中でもうすぐ完成予定です。
その家は二世帯住宅で、妹は結婚後そこに住むことになります。
ウチの両親、私(既婚です)から新築祝いを贈った方がいいのでしょうか?
または常識として贈るべきなのでしょうか?

また、私、私の夫はその婚約者と今度初めて会うのですが(妹を含めて4人で)、
多分どこかで食事をしながらになるのですが、
その時の支払は私達が払うのが一般的でしょうか?
夫に話したところ「まだ結婚してないから義弟でもないのだから
全部ウチが払わなくてもいいんじゃないのか?」とのこと。

ほとんど親戚付き合いが無く、全般的な常識に欠けている為、
こんなことで悩んでいる自分が無知で恥ずかしいのですが、
妹の為にも相手の方、相手のご家族にきちんと対応していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、結婚と同時に家を建ててもらいましたから、あなたの妹さんと同じ立場です。
私の場合は、結婚アンド新築祝いに兄からテレビを買ってもらいました。かなり高価なテレビだったです。
新築祝いとしてあげるのが、夫の手前チョット・・・っと思うのであれば、結婚アンド新築祝いとかねてちょっと高価な物を贈るのは、どうでしょう。

食事会は、年長夫婦がはらうべきと思います。

親戚づきあいは、「このお祝い、したほうがいいかな?」と思ったら、たとえ「気を使われるとかえってしないほうが・・」と夫から言われても、私は祝いを贈る方です。後で後悔しないようにと、礼儀を守っていたら相手も礼儀をもって返してくれるからです。
せこいと思われたくないのもありますけどね・・
困ったときに助けてくれる親戚づきあいでありたいし。

これは、大阪府のいなかに住んでるあたしの場合ですので、参考にだけしてくださいね。(^o^)

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング