プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で26歳になる男です。
彼女なしの独身ですがそろそろ出会いを見つけないと今後困りますか?
結婚願望はありますが行く行くはしたいなと思うくらいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



年齢は大した問題ではないと思います。問題にすべきはこの年令
まで「彼女なし」だということだと思うのです。作りたくてもきっ
と作れないんじゃないでしょううか。

なぜ自分に彼女がいないか考えたことありますか? 「彼女を作
ろうと思っていないから」だと思ってるなら、平和だなー、と思
うのです。

作りたくても作れない人が多いということを無視しています。一生
作る気にならないなら困ることはないでしょう。でも作りたくなっ
た時に「自分も作れない組だったことを理解することになる」と思
うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

説明不足でしたが、彼女はいたことあります。
ただ今はいないと言うことです。

作りたくても作れない人が多いということは無視してないですね。

お礼日時:2019/07/08 19:24

いや別に困らないよ。


彼女なんてめんどくせぇーって
奴が今はごまんといるからね。

ましてや結婚となると、責任が
半端ないし、金も時間も自由に
ならないわけで。

それでも、それでも、結婚したいと
思う女が現れたら行けばいいのでは?

漠然と、そろそろ彼女作った方が
いいすかね?みたいなノリなら
要らないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今結婚しない人や結婚が遅い人も多いですよね。

おっしゃる通り、この人だと思う人が現れたら行きたいと思います。

今は友人との時間や自分の時間を大事にします。

お礼日時:2019/07/08 19:32

行く行くは結婚して家庭を持ちたいとゆう希望があるのなら、これから出逢う人達を対象と心掛けていればいいと思います そもそも結婚は相手あっての事ですから、あなたが心を動かされ生涯一緒にと思う人じゃなければ、結婚生活は難しいです


自分とちゃんと向き合ってくれる人を是非探して欲しいですね
男性は割と年齢を気にせずとも心惹かれる人を見つけたら積極的になればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りこれからの出逢いを大事にしていきたいと思います。

生涯添い遂げられる相手でないと、結婚生活は失敗しますよね。
失敗しないように自分と向き合ってくれる人を探していきます。

あまり年齢は気にしないようにします。

お礼日時:2019/07/08 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A