プロが教えるわが家の防犯対策術!

この数年で地本にあるレンタルビデオショップのTSUTAYAが閉店しています。3店舗閉店したが、原因はやはりYouTubeとかTikTok?
このままだとゲオもピンチでは?

A 回答 (4件)

そうでしょう、ウチの街ではブックオフが2店とも閉店、


そういえば10年行ってない、ネットで簡単、ヤフーで
マンガ読み放題だったが、最近、雑誌だけに縮小された
けど。これでヤフープレミアム入会したのに、残念。
    • good
    • 0

TSUTAYAもネット配信していますよ^^


店舗を持つと賃貸料もかかりますし、TSUTAYAもゲオもネット配信になったほうがお得なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

昔ならいざしらず、今は月額1000円以下で映画見放題とかありますからねぇ。


DVDを良く見る人ほど、わざわざ店舗に足を運んで一本2、300円のDVDを借りるより楽だし安上がりだって思っているかもですね。
うちの市内ももうゲオとレンタル出来るTUTAYAは一店舗ずつになってしまいました(^_^;)
    • good
    • 0

>原因はやはりYouTubeとかTikTok?



 HuluやU-NEXTなどの
定額制動画配信サービスの登場は、
大きいと思う 返却の手間もかからないし

 YouTubeとかTikTok?
全く関係は無いと思う

 YouTubeとかTikTok利用者って
YouTubeとかTikTokのサービス開始前に
TSUTAYAを利用していたとは思えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!