プロが教えるわが家の防犯対策術!

老舗のレンタルビデオ店が、インターネットの普及で閉店するという記事が西日本新聞に載っていましたが、なんとかレンタルビデオ店が生き残る方法はありませんか?若い方に質問ですが、DVDをレンタルしたことありますか?

A 回答 (4件)

レンタルビデオ店が生き残れる方法は、ありません。

ノートPCからDVDドライブがなくなった時点でDVDは過去の遺物になってしまった。動画・音楽がネット配信・サブスクリプションサービスが全盛の現代で、レンタルビデオ店に付加価値はありません。もうモノを溜め込む時代ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/10/31 10:27

ありません。

必要とされていないからです。
むしろ今までよく営業していたと思います。
    • good
    • 0

レンタルの他に、日用雑貨を扱かう店もできています。


レンタルだけでは無理なようです。
近所の店も年配の人ばかりです。
あと10年のうちに無くなると思います。
もっと早いかも。
    • good
    • 0

>>なんとかレンタルビデオ店が生き残る方法はありませんか?



難しいように感じます。
近所のレンタル店は数年前に閉店しましたし、ちょい遠くのレンタル店は、この夏に閉店しましたからね。
隣の駅のレンタル店は、リニューアル後は、普通の本屋さん+レンタルDVD、コミックって感じで、店舗内売り場のレンタルの比重が下がりましたね。

>>若い方に質問ですが、DVDをレンタルしたことありますか?

若くはない人間です。
でも、いちおうレンタル店のカードを毎年更新しています。
DVDをレンタルするのは、カード更新時に「DVDなど1枚無料!」ってカードもらえるので、その時に借りるだけ。
つまりは、年に1度だけDVDをレンタルする。

単に、レンタルのカードに描かれているミクちゃんの絵が好きっていうだけの理由ですけどね。

でも、昨年は、店内を見ても、借りたいDVDが無くて、無料レンタル券がそのまま残っています・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!