プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンのOutlookメール設定について。
送受信エラーとなり、直らないのでアカウントを削除して新しくアカウントを作ったのですが、popなどの情報が分からず、入力が出来ません。
これらのサーバーの情報は会社へ確認するしか方法はありませんか?会社からもらったばかりのパソコンなので、他に方法があれば教えてください。メールアドレスは決まっています。

A 回答 (2件)

会社の管理者に聞くのが一番良いのですが、隣の席のメールを使っている人に設定を教えてもらう事でも十分対応できると思います。

メールアドレス以外は全て同じ設定にすれば問題ないですから。
    • 1

会社のメールの場合、秘密保持契約のもとでサーバー情報等が開示されていると思いますので、会社のシステム管理者に問い合わせる以外の方法はありません。

ただ、まだアカウントを削除していないのでしたら、Outlookの[ファイル]→左[情報]→[アカウント設定∨]→[プロファイルの管理]で[メール設定-Outlook]ダイアログボックスが開きますので、[電子メールアカウント]ボタンをクリック→目的のアカウントをダブルクリック で設定されているアカウントの内容を確認できます。[詳細設定]も含めて、すべて同じ設定を行えばアカウントを復元できます。なお、パスワードに関しては表示されませんので取得することはできません。
    • 0