プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも仲良くしてる女性のことです。知り合って2年ほど。突然、彼女から、「嫌われるかも知れないけど私は宗教を信仰してる」ってカミングアウトされました。別に言う必要もないかとは思いましたが、何故、カミングアウトしたと思いますか?

A 回答 (5件)

あなたとの関係よりその宗教の方に関係性をお引っ越しさせたいという遠回しの意思表明では。

あなたに嫌われることも計算して話しているように思われます。今まで良い友達でいても、宗教が与える影響は大きく、入信でもしない限り、話が合わなくなります。それで友達と疎遠になりました。あなたともっと合うお友達に出会える新しいチャンスと受け止めてみませんか。いずれ宗教の話しかしなくなります。
お互いの成長レベルが一致しなくなると、誰にでも訪れる経験です。今まで楽しかった、ありがとうという気持ちをもった上で、お付き合いの深追いをするのはやめましょう。その人が宗教にはまって困る現象が起きたとしても、あなたには何の責任もないのですから、冷たいかもしれませんが、関わらないことです
    • 1

貴方の気持ちをテストしてる。

• 1
この回答へのお礼

やっぱり

その宗教に誘おうと企んでる。

敵「私◯◯教信仰してるんだけど」
ソーセージも「うん?何?どんな宗教」
敵「ソーセージも君も一度話し聞いてみたら世界がかわるよ♪」っ言ってくる
    • 1
この回答へのお礼

真面目に回答してもらえますか
ふざけすぎです

親しいあなたにはプライベートな情報のひとつとして言っておきたい、知って欲しいと思ったか、宗教をチラつかせることで面倒な女と思わせてあなたと縁を切りたいか、宗教に勧誘したいか、宗教にカモフラージュしたデート商法。

• 1
この回答へのお礼

2年もかけて大変なデート商法ですね
回答は鼻くそやけどね

環境が変わったから

• 1
この回答へのお礼

どんな環境に変わりましたか?