EXCEL2000のVBA使用時に参照できるHELPファイルを
EXCELを使っていない時も参照したいので(デスクトップかた呼び出したい)ファイルの場所を探しているのですが
なかなか見つかりませんどこのフォルダに入っているか
わかる方がいらしゃったら教えてください
お願いします。

A 回答 (2件)

¥Program Files¥Common Files¥Microsoft Shared¥VBAに8つほど入っていますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそくやってみます。

Excel VBAのHELPは標準インストールでは、インストールされません。

カスタムでHELP項目をチェックしてインストールしなおしてください。

カスタムで全項目をチェックしてフルインストールすれば間違いありません。

この回答への補足

ちょっと質問の書き方がまずかったのかも、、、
すいません
今の環境はEXCELをフルインストールしてあり
VBA上からはHELPの参照は行える様になっています。

行いたいのはデスクトップ上にHELPファイルを直に置きたいのです。(通常時にも参照出来るようにする為)
もしご存知なら教えてください。
お願いします。

• 0