プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の親と初対面なのに、親の面倒を誰が見ていくのかを話し合うそうです。
今度結婚挨拶をしに彼の親、片親に会うのですが、そこに彼の兄弟も来ることになり、彼の親(片親)の面倒を誰が見るのかの話し合いをすることになったそうで、正直ビックリしています。
こんなにすぐ、決めなきゃいけないことなんですか?しかも挨拶の場で?いくら長男だからってそんなすぐ決めるもんなんですか?
相手の兄弟夫婦揃って
私なんだか責められるみたいですごく嫌なんですけど
しかも、同居も面倒もみるつもりありません。私も長女ですし
だけど、初対面でそんなのいきなり行ったら
結婚反対されかねませんよね?

なにかいい案ありませんか?

A 回答 (7件)

「面倒見る気はない」たって彼氏にしては親ですからね、貴女がしなくても彼氏がお世話をせざるを得ない場合もありますからね。

だから「誰が?」じゃなくて子供なら皆同じですから。そこら辺を相手の家族が理解してくれればいいんだけど、結婚は無理やなあ。「いい案はあるか」たってやるか、やらないしかござらん。貴女にだって親はいるでしょう。
    • good
    • 0

同居しなくたって親の面倒は見れます。


持ち家?
だとしたら結局は財産分与の話にもなりそうだよね。
初めからハードですね。
でも彼しっかりしているわ。と思いますよ。
親に合う前に
彼の決意を聞いて話し合っておくべきだよ。
その場で
私は嫌です!なんて言えないでしょ。
主様に何も言わせない状況を作って物申すような相手では
絶対に長続きしない。
主様がベタ惚れしていない限り
別れるのは目に見えている。
反対されるより前に 
彼とよく話し合って
ご自身が覚悟決めなきゃいけないんじゃないかな?
    • good
    • 0

彼とは別れるか、


付き合いを継続しても結婚はやめておいては?
あなたの予想通り、
「同居して面倒を見る気があるか」
と詰め寄られるんだと思います。
それに対して「Yes」と言う以外に、結婚を認められることはないでしょう。

そもそも、彼はその話し合いに賛成なのでしょうか?
賛成だし乗り気なら、彼も同居して面倒みて欲しいんだと思います。
自分1人では埒が開かないので、
親族一同であなたを説得するつもり満々なんじゃないでしょうか。

問題は、
「親族に結婚を反対されるかもしれないこと」
ではなく、
「彼が結婚するなら同居・介護必須と考えていること」
なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

ちなみに彼の親は面倒の働きに見合った資産を多く所有していますか?



借金、もしくは資産を渡さないって考えなら見殺しにしてもいいと思いますよ。彼の親とはなんの関係もなく彼の問題なので
    • good
    • 0

お疲れ様です。


実は、私も初対面で同居の話をされましたよ。
でも、初見で相性合わないと思ってて、最初は別居していました。
しかし、気付けば同居。
でも、最悪です。
    • good
    • 0

親の年齢はいくつくらいなのでしょうか。


もう介護が必要な状態になってるとか・・
あるいは兄弟の方に
家を建てる予定とかがあるとか・・。
なかなかヘヴィな顔合わせになりそうですね。
婚約者の方は何ておっしゃってるのでしょうか?
彼が「同居」と考えているなら
二人でまず話し合うことが必要かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
65は過ぎてると思いますが元気です。
ヘビーですよね
同居してほしいのは本音みたいですが、それは私は無理だと伝えてます。

お礼日時:2021/05/20 12:33

破棄すれば良いだけです。



今の女性に義家族の介護が出来る訳無いのを理解出来て無いのでしょうか?

即別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!