電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、パソコンの先生に来て貰って色々チェックして貰いましたが、PCの調子は良くなったものの色々な音が一切しなくなりました。音が鳴るようにするにはどうすれば良いのでしょうか?お尋ね致します。以上、よろしく!

A 回答 (2件)

Windowsには、(左下)スタートボタンを開きますと「コントロールパネル」と呼ばれる(通称コンパネ)場所があります。

中をみますと、各種アプレットのアイコンが並んでいることが分かると思います。音(サウンド)に関わるアプレットもこの中には用意されています。また、デスクトップ画面右下(時間表示のある処)には「タスクトレイ」がありますが、音量に関わるアイコンの表示もこちらにみられると思います。開いて中をチェックしてみてください。単に設定に拠って音が出ないと言うことなら、設定に変更を加えてみます。
    • 0

補足、どういったタイプのパソコンをご使用なのか不明ですが、音量をアップ/ダウンする為のダイヤル(又はボタン)が筐体外側に用意されていて、単にそれらで音量が絞られているような事はありませんか?この他、キーボード操作で「消音」できる機種もみられます。

• 0