この人頭いいなと思ったエピソード

2年間付き合った彼との別れを考えるています。
遠距離恋愛している彼がいます。コロナが深刻化する前は週に一度日曜日にお互いの住んでいるところに行って楽しく過ごしていました。
でもコロナが深刻化してきて、私は実家暮らしなのですが実家が介護職をしているので万が一利用者さんにコロナがうつるといけないので毎週会っていたけど2ヶ月半くらい会っていません。それに加えてお互いの仕事が忙しくなって2ヶ月半前までよくしてた電話も減り、私はとても寂しく思っています。そして電話をしても話すことは(基本彼が話すのを私は聞きます)疲れたーとか、愚痴ばかりです。私は滅多に話せないから楽しい会話をしたいし彼を疲れさせたくなくて疲れたとは絶対いいません。でも彼は愚痴やら、文句やら私の友達の悪口やら疲れているからなのかマイナスなことばかり言います。私は「何を聞かされているんだろう?」と思うし、多分彼は「疲れたよね、お疲れ様」とか、「わかるわかる」とか、言って欲しいんだと思います。でも私も疲れているし、電話だってせっかくするなら楽しいことを言いたいと思ってます、でも彼はそんなことばかり言うので私はお疲れ様など彼を労うことはいいますが悪口だけは同調したくなくて「うん」としか言いません。それが不満なのか最近は私に「人の心がない」とか「ブス」とか「頭おかしい」「常識がない」とか言います。前にあまり会えなくなった時もこんなことがあって私は「私が対応が冷たく捉えられるような感じだからかもだけどそんな人格否定されたら傷つくしこれから先もこんなことがあるならやっていけない」と言いました。すると彼は「ごめん、直すから、改善策も考えるから別れないで」といいました。そこまで言うならと、別れずにいてまた会えない期間が増えたら前より悪化してしまいました。でもどうにかうまくやっていきたいから我慢もしたし頭おかしいとか人の心がないとか言われたら「そんなこと言わせてごめんね」とあやまってきました。限界です。毎回そんなこと言われ続けてわたしは自分が生きてる意味とか存在していたらダメなのか?とか思うようになり最近は暗い顔ばかりです。そこまでして付き合っていたいのか?と考えたときにこの先いつまで続くかわからないコロナ禍で前にも同じことがあって直すと言われてでも無理で私が我慢したらいいだけかもだけど辛くて会えないのも辛くて、そもそも遠距離恋愛は向かないのかなとか住んでいるとこらが近い人の方がいいのかなとか。
あと私は愛を確かめ合いたいからエッチもしたいけどしたいとか言われなくてなんで言わないの?と聞いたら俺から言うのはおかしいから。と言われました。
あと悩んでる友達がいて、「○○だからどうしたらいいのかわからない」と私も友達と同じになって考えて彼に相談したら「他人のことで悩むなんて頭おかしい」と言われましたその後はその私の友達の悪口ばかり。辛いです。彼がそんなこと言うという事実も、友達の悪口聞かされるのも。辞めて欲しいと真剣に言っても笑って誤魔化されます。
そんなこんなで、性格や価値観が根本的に合わないと思い悩んだ末「性格と価値観が合わないから別れたい」と言いました。最後に言いたいことがあればいくらでも聞くよと言うとごめんごめんね、ほんとに好きなんだよ。俺のことは嫌いなの?いっぱい傷つけたよね。もうどうしても無理?と言われました。私は「嫌いになったとかじゃなくて人格や考え方が違うのは人間が違うから仕方ないことなのに私が異常って言われ続けてしんどいの」といいました。「少し待って、嫌いじゃないならわかれないでコロナが落ち着いたら、前みたいに会えるようになったらまた戻るから」といわれ、「でも私は最近ずっと悩んでてそれで電話しても顔暗かったり冷たい対応しかできなくて貴方を傷つけたの。傷つけたくないの。私よりも合う人や私よりも幸せになれる人は居ると思う」と言ったら「会わずに別れるなんてできない会おう」と言われました。
私は自分でも流されやすいタイプだと自負しています。会ったらここまで思い詰めたことを有耶無耶にされて、またこんな思いをしそうです。
でも最後に会うべきですか?
あと私は「友達にもどれないの?そばいたいなら友達になってからじゃだめなの?」と言いました。そしたら彼は「友達になって俺は好きだからエッチしたいとか(今まで言わなかったのに)思ってすると思うしそんなサブレやわ」と言われました。私は彼が私の体求めるならそれでいいです。満足するまで付き合います。でも彼女で居続けて貶されて生きてる意味がわかはないのはもう無理です。つらいです
電話をしてどうしたらいいのかわからなくなりました

質問者からの補足コメント

• 人の心がないとか頭おかしいとかぶすとかは喧嘩した時に言われます。喧嘩してるから仕方ないかもしれないけど普段はとても優しいので喧嘩してすごく言われると傷つきます

A 回答 (2件)

「人の心がない」「ブス」「頭おかしい」「常識がない」

は、病んだ人のいう言葉です。

言ってはいけないことも判断出来ない精神状態だと、早く気づきましょう。

4年遠距離で1度も会っていないお2人がこの秋にでも結婚しようと、毎日ワイドショーを賑わしているのと、あなた達のご様子は、全く違いますよね。

残念ですが、フェイドアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

私が以前鬱になった時は支えてくれて、よくなったらこうなったのでやはりお別れした方がいいですよねお互いのために

一生一緒に居たいと思うなら、セフレでも良いし、彼女の座を勝ち取るまで孤軍奮闘するのがベストです♪

抱きたい女と料理上手、掃除洗濯家事上手な女は絶対に必要な存在だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の理解力が及びません。
今彼女であることが辛いのです
でも側にいたいと言う思いとそばにいることに耐え切れないと言う思いが両方あるから辛いです