アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校1年吹奏楽部です。
人生で1番の失態をおかしてしまいました。
部則を破り、SNSに投稿してしまいました。
(今回のこの質問もSNSの内に入ることはわかっていますが、どうしても苦しいので助けて欲しいです…)
先輩に話に行こうと思って連絡した所、いちいち謝りに来るな。謝るくらいなら最初からやるな。と言われました。
先輩の言うことはごもっともですし、僕が200%悪い事をしたのも十分にわかっています。
ものすごく、、反省しています。
僕は、どうしたらいいですか、、?
謝りに、というか、事の発端、これからどうしていくかなど、話しに行くべきですよね?
今まで、人に怒られないように人生を歩んできました。
だから、これまでにないショックと自分への失望があります。

A 回答 (3件)

僕は、どうしたらいいですか、、?



↑これから二度と部則を破らないこと、SNSに投稿しないことですね。

真面目に真摯にみんなに向き合うこと、吹奏楽部に打ち込むことが1番の反省していることになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
今まで以上に吹奏楽部に打ち込み、練習に励むと誓います。

お礼日時:2021/05/21 16:56

その答えをSNSに求める姿勢なら、許されないと思うぞ。



>わかっていますが、どうしても苦しいので
このように言い訳をしたところで、この行為が許されるわけではなく「わかっている」と言うのが、口だけだという証拠なのだね。

事情はわかるけど、キミの質問数と削除数を見れば、この質問も削除するのであろう。

答えは自分自身が見つけるべき。
真摯に反省するなら、こういうツールを使うべきではない。

ただ…キミの健闘を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。厳しいお言葉ありがとうございます。
その通りです。
弱い自分に打ち勝てるように努力します。

お礼日時:2021/05/21 17:06

「謝るくらいなら最初からやるな。

」という有難い提言。
これを1日10回唱える事を毎日続ければ、
自分が何をすべきか見えて来ます。

先輩は怒りに任せて、理屈を述べたのでありません。
行動原理の根幹となる言葉を、授けて下さったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
この出来事のおかげで自分の弱さを改めて感じることが出来ました。
強く生きます。

お礼日時:2021/05/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!