アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の同僚が少し変わっています。
お互いに20代前半の女です。
私の友達が職場の先輩に「仕事抱えてて大変だと思います。先輩だったら八つ当たりされても恨まないです。ご自愛ください」と連絡したそうです。
確かに先輩は同じフロア内でも激務をこなしてる方ですが、八つ当たりっていうのも変な気がします…。

先輩も先輩で「じゃあお言葉に甘えて八つ当たりしますわー(笑)ご心配どうも!」と送ったりして…。

同僚は喜んでますが、先輩は何とも思ってないようにしか私には見えません。

のぼせてる?この同僚、このままほっとくしかないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • まぁ、同い年なので友達です。
    邪魔したいわけじゃないですが、彼女は勘違いしてると思うのです。
    なので客観的な意見がほしいです。

      補足日時:2016/07/18 23:18

A 回答 (4件)

まぁ「勘違いしてると思う」ですからね


それこそ質問者さんの勘違いかもしれませんよ?
とりあえず先輩に気が無い事が確定した状態での回答します

先輩がどんな人物か解りませんのでアドバイス難しいですが
仕事のプロなら社内恋愛なんて色々ややこしい事に関わりませんわな

常識的な先輩なら距離を縮めず恋心が自然消滅する頃には同僚は他の男性を
好きになってるでしょうよ
しばらく同僚の惚け話を聞いてあげるのが優しさだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに社内恋愛とかあとあと大変そうですよね…。
何も言わないで見守ろうと思います。

お礼日時:2016/07/24 14:29

なかなか面白い文面だと思いますよ八つ当たり


先輩もウケてますし

どうしてあなたが脇でイライラするんですかね?
勘違いしているのはだれでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には同僚がちょっと媚びを売っているように見えてしまって…。
切り替えて応援してあげようと思います。

お礼日時:2016/07/24 14:28

普段の様子が分からないので、同僚が勘違いしてるのか、先輩は何とも思ってないというのが貴女の勘違いなのか、真実は分かりませんが、このメールかLINEのやり取りを見ると、良い感じに思えますがね。


八つ当たりっていうのも、「ストレス私にぶつけちゃっていいですよ♡」というアピールで、そんなに変とは思いません。
先輩の返信も嬉しそうですし。

この質問を読んだ感想としては、貴女も先輩が好きで、先輩は同僚を何とも思ってないと思いたいから、同僚の勘違いと決め付け、のぼせてるとまで言って、気軽に楽しいやり取りをしている同僚に嫉妬している。又は貴女がすっごい真面目で固い人で、そういうやり取りのノリが分からない。の、どちらかという印象です。

質問の回答としては、二人のやり取りを見る限りでは、同僚が勘違いしていると断言している根拠が分からない。もし先輩が同僚に異性としての好意は無いとしても、その雰囲気では「脈有りかも…」と思っても
おかしくない。同僚はそのまま先輩と上手くいきそうなので、ほっといていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、ちょっと同僚のノリが分からなかったです。

同僚の先輩への優しさと捉えて、見守ろうと思います。

お礼日時:2016/07/24 14:30

ちょっと何言ってるか解りませんね


「私の同僚」=「私の友達」ですか?
前提条件として「私の同僚」が職場の先輩に惚れてるのですか?
で、結局質問はなんですか?

ちょっと変わったアプローチをした「私の友達」に対し
「先輩の返信は社交辞令だよ」と言いたいの?
「私の同僚」の恋を応援したいの?邪魔したいの?

第三者に自分の主張を伝える時は書いた内容を何度か
読み返して読みやすく解り易くして投稿しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!