プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の人に質問します。

気になる女性がいるのですが、

こちらが挨拶しても、素っ気なかったり、

自分の姿を見たら、スーっと近くに居るのにも関わらず何も言わず帰ってしまったりする事があるのですが、

ある時、また同じように、姿を見たらスーと帰ってしまったと思ったら、また戻って来て

めったに向こうから言わないのですが、お疲れさまです。と言われました。

いきなり言われたので、こちらはまさか声を掛けられないと思ったので、

変な返事をしてしまいました。

普段声を掛けない女性がいきなり声を掛けて来たのでしょうか?

苦手としている男性には女性の方からは声掛けたりはしないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

そんなそんな、すみませんなんて言わないで下さい。

こちらこそ、回答側なのに質問してしまい。。
そうなのですね☆
年齢関係なく、その方の魅力、、素敵ですね☆
後悔、、、
きっとこの1年間で気になる人は他の部署へ移動になるかと思います。それをいつもいつも考えて、後悔しないように とは思っているのですが、、なかなか難しいですね。
LINEで聞いた事があるかというと、、、気持ちですか❓こちらをどう思っているかとか❓
それははっきりとは聞けないです。
ただ話の流れで、内面の部分を褒めてくれます。素敵ですと先日言ってくれましたが、、それはどんな意味で言ってるのか、、いつもモヤモヤさせられます。
    • good
    • 0

すみません、文字の打ち方や、文の感じ、、、にています涙


20代ですか❓
私も初め視線を感じたとき、若い人なのに年上の人になんて興味ないでしょう と思っていたのですが、、、年上の方のどんなところに魅力を感じましたか❓
すみません、質問してしまいました。
仕事へのモチベーションは全然違います。会ったらちゃんと挨拶しよう、きょうはお話できるかな。楽しみに出勤できるようにはなりました。
何も行動しなければ、心に秘めていればいいのかな。でも、、、あなたと同じように相手は私の事どう思ってるのかなっていつも気になってしまいます。もう考えないようにしようと思うと、思わせ振りな行動をしてくる。見てくる。揺れるのです、、、
お相手もそんな気持ちなのでは、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

打ち方とか似ているんですか。

こちらは、40代です。すみません。

年上とかは意識はしていませんでしたが、

その女性自身の魅力に引き寄せられたのかもしれません。

そうですよね。顔を見ただけで1日頑張ろうと思ったりしますよね。

こちらは話をするタイミングがあまりないので顔を拝見出来ただけで満足しています。

何も行動しなければ、何事も無いですが、それだけだと後悔は出て来ると思います。

すみません。偉そうな事を言いまして。

何か、LINEでは聞いた事は有るのですか?

どのような感じでこちらとLINEしているのかとかは?

人は嫌な人とは LINEなどしないと思いますよ‼️

お礼日時:2021/05/26 21:52

びっくりしました、、、


私こそごめんなさい、隠していて。
私が既婚者です。相手は独身男性です、、
質問者様のお相手も既婚の方なのですね。。
質問者様は独身ですよね❓
お相手は年下の方ですか❓
だから私と同じ状況だったのですね、、、
それは好き避けせざる負えないと思います。。私自身すごく、すごく悩んでいますし、罪悪感が半端ないです。彼とどうこうなる とかじゃ全然ないんです。ですが、こうやって頭でかんがえてしまうこと、LINEをしてしまうこと、職場で不思議な空気になってしまうこと、、、
お相手の方も悩んでいるのではないでしょうか。だからLINEできないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

こちらも既婚者なんです。

年上の女性です。

世間ではいけないことは分かっているのですが、気になってしまったのは、しょうがないと思っています。

人生1度キリなので、あの時は、と後悔はしたくはないと思っていますが

相手の事を思うと踏みとどまってしまいます。

こちらもどうのではなく、向こうはこちらの事はどうなんだろう、この行動はこちらに対してどうなんだろう⁉️と気になってしまいます。

少しはこちらが思っている考えと女性の方の考えが同じなのかな?と思い質問をしてしまいました。

ご回答様の気になる気持ちは良いと思っています。

明日への活力にもなりますし良いのではないのかな⁉️と思っています。

余計なお世話ですね。すみません。

お礼日時:2021/05/26 20:14

えーーっ❗❗


すみません、、、
私と同じ状況です、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー❗おんなじなんですか?ご回答様も既婚者なんですか?

同一人物かな?と思いましたが、LINEはこちらはしていないので違いますね。

お礼日時:2021/05/26 18:06

頑張って下さいね❗同じような状況、いつか打破出来たらいいですよね❗質問者様に良い未来が訪れますように☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は女性は、既婚者なんです。

だからこちらからは積極的にはいけない状態でいます。隠していたわけではないのですが

すみません。

お礼日時:2021/05/26 17:26

おはようございます☆


回答者様の気持ち、、、すみません、私も気になる人の気持ちの参考にさせていただきます。ありがとうございます☆
緊張する気持ち、、、わかります❗
回答者様も同じように緊張したりして好き避けしてしまっているのかもしれませんね、、、
私と同じ状況ですね❗笑
さりげなくLINEをしてみては、やはりダメですかね、、
私は本人に、面と向かって話せないからLINEする❗って言っちゃっていますよ笑 もし好き避けられてしまうならラインが来たら嬉しいけどなぁ、、
もしかして、、お相手の女性に彼氏が出来てしまったという事も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度聞いてみます。

どうなるか分かりませんが、

お礼日時:2021/05/26 12:58

なぜLINEをしませんかと言ったら無理だとなったのですか❓


好き避け、、、わたしも完全にしていると思います。私はとにかく恥ずかしがり屋、赤面症ですのでこの場から逃げたい❗と思ってしまいます。それは恋愛感情がある人にしかしません。基本自分に自信がないので男性は得意としませんが、恋愛感情がない人には普通に話せますし、冗談も言えます。要は相手がどう思ってるか気にしすぎてしまうから好き避けしてしまうとおもうんです。質問者様の方から、笑顔で、柔らかい感じで話しかけてみるのを何日かしてみてはどうですか❓決して怖い顔をしないよう、愛想のいい感じで。それでも避けられてしまう、、となると、、なかなか難しいかもしれませんね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理由は聞かなかったのですが、あまりしつこく言ってもと思ったので、それからは聞かない事にしました。

好き避け?かは分かりませんが、ご回答様と同じような感じです。



こちらには話し掛けないのですが、他の人には、同じように冗談を言っていたりしたのを目撃した事ありました。

少し前は目が合ったらお互いが反らさず見つめ合う事も頻繁にありました。最近はあまり会う事が無くなりましたのでそのような事は無いのですが、嬉しかったですね。

笑顔で、柔らかく行きたいんですが、緊張してしまい中々出来ないでいます。

お礼日時:2021/05/25 22:14

こんにちは☆


惹かれあっている、、いえ、あちらはとても変わっている方なのでわかりません笑 LINEや何かでお相手の気のさわるような事があったのでしょうか。
あからさまに避けられているような感じなのですか❓もしそんな感じがあるなら少し距離をもつのがいいのかな、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか?てっきり引かれ合っているような感じがしましたので。すみません。

ネットとかで女性の行動を調べたら好き避け?みたいな行動なども当てはまるのがいくつかありましたが、それは本人以外は分からないですからね⁉️

少しでも分かれば良いなと思い質問をしています。

気持ちが知りたいです。

お礼日時:2021/05/25 18:43

実は何回か質問者様の質問を目にしておりまして☆私の気になる人では⁉️とドキッとしました笑 


私と同じような状況かもしれませんね。お互いとてもシャイではないですか❓
赤面してしまったり。私は女性で、私の方が年上です。でも、気になる人の精神年齢が驚く程高く、落ち着き払っています。そこが気になる所なのかな。
LINEもよくしていますが、LINEではお互いを誉め合ったり積極的にコミュニケーションとれるのに、面と向かってしまうと全然お互い話せなくなってしまいます笑 赤面しあってしまったり。シャイ同士だとなかなか難しいですね☆
LINE等の連絡先は交換されていますか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご回答いただいた時、こちらもあれ❓️同じ気になる女性かな⁉️と、ドキッとしました。

残念ですがLINEは以前はしていましたが

今はしていません。

もう一度しませんか?と聞いたのですが、ダメでした。

ご回答様は、お互いが引かれ合っているような感じが取れます。

こちらは、一方通行ですね。

お礼日時:2021/05/25 07:21

業務上必要なコミュニケーションがとれているならそんなに気にしなくて良いのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり会う事も少ないです。

そんなには接点は、ある時とない時の差が大きいですね。

お礼日時:2021/05/24 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!