1つだけ過去を変えられるとしたら?

白髪について


何でそんなに白髪になってんの!?て思う友達がいます。
聞いたら苦労してるからとか言ってました。
俺は白髪がありません。
同級生なのに何でこんなに違いがあるんですか!?
苦労とか関係ないですよね!?

A 回答 (6件)

質問に「同級生」とありますから、未成年と判断して回答します。



たぶん、遺伝的病気だと思われます。何かしらの苦労はされているかもしれませんが、(身体的)成人前の方が、それ以外で白髪にはなりにくいです。まぁ、極稀に、身体的成人前の方でも1~3本程度白髪が見つかる方もいますけどね。

もしも、そのお友達が白髪を気にされている様でしたら、「VO5 ブルーコンディショナー」と言う整髪料を紹介してあげて下さい。たぶん、黒髪と白髪がまばらに生えていると思われますので、ブルーコンディショナーで白髪が目立ちにくくなるはずです。
まぁ、校則違反にならなければ……と言う条件付きですけどね。
シャンプーすると整髪剤ですから落ちてしまいますが、毛染めするよりは良いかも……。
    • good
    • 0

頭の良い人は白髪が早く出るというよね

    • good
    • 0

遺伝子だと思います。


色素の細胞の長さが短い。
    • good
    • 0

原因に


・精神的ストレス
・睡眠不足
があるので、苦労と全く関係ない分けではありません。

一般的には遺伝の影響が大きいようですが。
    • good
    • 0

薬の副作用で若くてもなってる人が居るから・・ほぼ治らないようだ。


無神経に聞いてはアカンよ。
    • good
    • 0

一つには、遺伝による体質もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報