アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恋している人がいます。諦めるにはどうすればいいでしょうか。

中学生女子です。
英語の先生を好きになってしまいました…
私は、語学の勉強が趣味なのですが、先生とよく英語で話していて、おもしろいし声も好みで、ほかの生徒と話しているとちょっと嫉妬してしまいます。

告白はしないつもりですし、手紙かなにかもあげようと思わないんです。だけどずーーっと先生のことを考えてしまっていて、いつかほかのことに集中できなくなるのではないかと心配です。

先生のことについて忘れて、ほかのことに目がいくようにするには何をすればいいですか?

A 回答 (2件)

1人の時間を減らして


語学の勉強以外に先生の存在を考えないくらいに
楽しく友だちと遊んでみるのも良いかと思います。
    • good
    • 1

何事も社会勉強だと思うのですよね。



先生は当然あなたより「大人」だと思います。
でも何故そんな先生に恋をしたのか?ってのはあなたにとってとても勉強になる感情の変化だと思いますよ。

同年代に恋するより大人に恋をする方が正解とも言わないし賢いとも言いません。だけど、恋をしたからにはそれなりにあなたの感情が揺らいだ要因が有るはずなんです。

先生の何処が好きなのか?
それを知って損をすることは無いと思うよ。

学生時代の恋愛で得ることもたくさん有ると思います。でも先を見据えて「大人の魅力とは?」を予習しても良いんじゃないかな?

他のことに目を向けようとするのはもったいないと思うし、そんなことに時間を費やすのは時間の無駄だと思います。

先生と話していておもしろい
まぁ雑談もするのだろうけど、そんな話しやすくて面白く会話出来て、しかもあなたは語学の勉強が趣味なら先生ともっと話してもっと知識を増やしても良いんじゃないかな?

誰かのことを好きになれただけでも素敵なこと。しかもその相手はあなたにプラスを与えてくれる可能性が高い。

そんな可能性を無駄にしますか?
先生と生徒という壁をきちんと守ってならば生徒から好意的な思われることを不快に思う先生は少ないと思う。

好きなら好きで良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!