アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ocnモバイルone, AQUOS sense3 を使用しています。Lineのトークで音声通話を頻繁にする相手とは
ショートカットを作成して手数を簡単にしようとマニアルどうりに操作したけれど最後のタップで(アイコン)がでてこないので完成出来ません。ちなみにAQUOS sense4 ではほぼ同じ操作できちんと
ホーム画面に(アイコン)ができるのですが、AQUOS sense3 はトークのショートカット作成も同様の反応で作成できません。何か基本の設定でできない理由があるのでしょうか。アプリはインストール
すればアイコンはきちんとホーム画面に表示されます。

質問者からの補足コメント

• goold-manさん、早速のご回答ありがとうございます。ランチャー画面にしては
    とのことですが、AQUOSsense3のかんたんホームは元々ランチャー画面だと思うのですが。
    又他のアプリのアイコンはきちんと表示されるのです。Lineのトーク &音声通話の、
    (アイコン)が表示されないのです。
    Lineのーーートークのーーー設定のーーーその他のーーー(トーク)(通話)ショートカット
    を作成をーーータップしても変化なでしなのです。最後にはLineを再インストールするしか
    ないのでしょうか?それとも手数のかかる方法で音声通話をするしかない、と思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/24 15:34

A 回答 (1件)

ホーム画面が標準では1件しかショートカット作成できません。

ランチャー画面(=「ホーム画面」「アプリ画面」)を使うと何件でも作成出来ます、とあります。
3と4の違いかも。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

大変有難い回答なのですが。この回答では問題解決にはならないのです。すでにランチャー画面の
使用もしたうえでの質問なのです。従ってベストアンサーをつけなさいとのサイトからのことですが、
問題の解決には至りませんのでそのままにしておきます。あしからず御理解くださいます様お願い
もうしあげます。