アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが彼に連絡してきました。
元カノは彼より20才年下。私は彼と同年代です。
最初は電話だったらしく詳細は分からないのですが、
どうやら車の処分(売却とか)を彼に頼んでいるようです。
事の発端は、彼の携帯のロック画面に携帯番号からのメールの通知が入ったのを見たことからです。
「誰?」と聞いても「お前の勘違い。そんなメール入ってない」と言う彼に違和感を覚えました。
「前に付き合っていた人でしょう」と聞くと「それなら電話番号くらい登録しておくだろ!番号でメール来るなんて何も怪しくないから!」「(元カノに)もう気持ちはないし復縁もない!」「別れてからは会ってない!」と、、、
しかしそのメールは存在し、それから間もなく、通知が来ても表示されることのない「おやすみモード」にされていました。やはり元カノだと確信しました。
そのメールでは「もうすぐ車の任意保険の期限が来るが、車を手放すからスルーで良いか?」との質問で、彼からの返事は2日後「その通り。あと少しで期限だから無事故で頑張って」とだけの1往復でした。
おそらく車の購入時に彼が絡んでいたために手放す時にも頼られているのかと思いました。

その約2週間後の夜に、今度は「引っ越しが○日に決まったので車や車の鍵をどうしますか?」「○日ならご自宅に伺えますが」などとのメールが届きました。
その翌日の昼、トイレタイムに彼は返事をしている様子でした。内容は以下のような感じでした。
「○日に来てもらうのは無理。車は駐車場に置いて。近いうち取りに行く。鍵は送って。差出人は男の名前にして。車の中は完全に何もなくして。住所は間違えないで。」
差出人は男の名前にして、という所で(もう彼女いるよ)ということを元カノに知らせてくれたのかなとは思いましたが、、、

今後は近日中に元カノからの封書が届き、彼が元カノの家の駐車場に行き車を取ってくる、そしてまた何かしらの連絡を取り合うことになると思います。
しかし彼は、私に対して、その一連の行動に関してもことごとく嘘をつくのだと思うと絶望します。

元カノにメールを返信する少し前に、彼がYouTubeでMISIAを聞いていて、車で音楽を聞くことはあっても家では珍しいな、と思ったのですが、思い出の曲?などと妄想してしまい悲しくなりました。
「誰かとの思い出の曲なのー?」と冗談めかして聞いたところ「バカか!」と一蹴されましたが内心はわかりません。

元カノの引っ越しは、家族も含めての引っ越しのようなのですが、彼との交際時は親が厳しくて外泊などは一度もなかったそうです。
まさか一人暮らしを始めて彼との復縁を狙っているとか?などとも妄想してしまいます。
そうなったらどうしようと本当に怖くて怖くてたまりません。
元カノの結婚に伴う引っ越しとかなら最高なのですが、そういった情報は今のところ見えてきません。

私と彼はあと1ヶ月ほどで近隣の県に引っ越し新生活をスタートさせます。すごく楽しみだったけれど
今回の件で力が抜けてしまいました。
彼と元カノ、スマホ一台あれば繋がってしまいます。
疑いの目で見てしまう私なんかより元カノのほうが何倍も良く見えるのではないでしょうか。

元カノに「連絡しないてほしい」と言いたい気持ちはあるけれど、彼に知られたら大変なのでそれも出来ず、
とにかくこれが浮気の芽になり、やがて捨てられるようなことになったらと思うと
本当に何も手につきません。彼から目が離せません。
彼をとことん信じここをやり過ごすべきかとも思いますが、、、

彼の嘘は、余計な心配をかけたくないという私への思いやりというのも確かにあるとは思いますが、
気持ちが潔白なら全部話してくれても良いのではとも思います。
彼と同年代の私からしたら、やはり若い女性は脅威です。これが浮気の芽になったら、、、
どんな厳しいご意見でも構いませんのでアドバイス頂きたく思います。
どうかよろしくお願い致します。

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

信じてもらえない というのはシンプルに悲しいし、


いつまでも疑われる というのは鬱陶しいものです。
不安も心配もわかりますが、これでは自ら嫌われるように仕向けてるのと同じです。
それならいっそ、隠されるのは不安だから全部オープンにして欲しい、とお願いしてみてはどうですか?
それでも真実を話そうとしないのなら、信用に値しない男……ということです。
    • good
    • 2

隠して連絡を取り合う事が、気遣いとかチャンチャラおかしいわwww


この件に関しては元カノって事で、貴女同伴ででも物の引き渡しは出来るでしょ?
コソコソと嘘を繰り返すのは、気遣いとは言わないよ。
貴女もその辺で納得行かないから悩んでるんでしょ?

つかさぁ~
どう考えても、切れてない証拠じゃん。。。
貴女が思う程誠意は無いし、人としてもクズですよ。
浮気をする人間はかなりの確率で繰り返すし、浮気者は嘘つきで妄想癖も併発する治らない病気だよ。
信用に値しない行為をしてて、バレてもそんな嘘を平然とつく・・・
有り得なく無いですか?
実際「数分の間に物陰で繋がってた」って話も、本人から(被害者)から聞いた事も有るから、信用しないで付き合わないと駄目ですよ。
また、、、
嘘と妄想につじつまが合わなくなって来たら「逆切れでDV」はたまた「被害者である貴女に責任転嫁」や「家出で逃走」等々の問題が待ってると思いましょう。

そんな面倒事に、死ぬまで付き合えそうですか?



んで、そこまで真実を話さないなら、状況証拠が真実だと貴女が決めて掛かれば、今なら慰謝料を請求して逃げれますよ。
    • good
    • 1

今の不安を最大値のまま、疑惑の目を向け続けていたら、表情に負のオーラが定着し、自信なさげのくすんだ女性になってしまいます。

新しいところで一緒に暮らす人は元カノではなく、あなたです。あなたが選ばれたのです。もっと堂々としてほしいです。もやもやしている気持ちは解消しないと行けませんよね。元カノに関する話は主語をIアイ、つまり自分がいいですね。彼の気持ちを問う言い方にしたら責める言い方しか出来ないでしょう。だから、20歳も年下の元カノとあなたが復縁したらどうしようと、自分に自信がなく悩んでいたの、とあくまでも自分の気持ちだけを伝えてみてはどうでしょう。その上で彼の反応にもよるかもしれませんが、新生活を楽しみにしている、と明るい言葉で終わらせてみてはどうでしょう。あなたが気にしていたことを知れば、もう少し事情を話してくれるかもしれません。問い詰めると人は意固地になるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!