プロが教えるわが家の防犯対策術!

シン・エヴァンゲリオン劇場版で冬月がマリをさして言った「イスカリオテのマリア」とは裏切り者の聖母という意味なのですか?

「シン・エヴァンゲリオン劇場版で冬月がマリ」の質問画像

A 回答 (2件)

自分もそれと「渚司令」の意味は不明です。

考察サイトも色々見ましたがしっくり来る回答は見つかっていません。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版で冬月がマリ」の回答画像1
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、エヴァって「思わせぶり」なセリフ散りばめてるだけで中身は全くねぇ、って思ってんだけど。


多分作者は何も考えてねぇんだよ(笑)。
だからマジメに考えるだけ無駄だと思う。

こんなのを傑作って言ってるヤツらアタマおかしいんじゃないか。
単に90年代的な商売にハマってるだけだと思う(思わせぶりな作風->謎本商売が儲かる、的なビジネス)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!