【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

デスクトップの壁紙をビットマップ形式の画像にしています。ところが、前には荒れなかった画像が最近、荒れているのです。何か、ビットマップの設定等があるのでしょうか。画面の色は前も16ビットでしたが、32ビット出ないと今は荒れてしまいます。32ビットだと使えないソフトがあるので、直すことが出来れば、いいのですが、何かいい方法は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

荒れると言う意味がよく分かりませんが、ディザーが出るのでしょうか?

ちょっと私には分かりませんが、取りあえず、そのビットマップ画像の右クリックメニューからプロパティを見て、概要→詳細の「ビットの深さ」を教えてもらえると分かるかもしれません。

この回答への補足

すいません、「ディザー」の意味がわかりません・・・。

Faxビューアで見ると荒れてないのですが、壁紙やペイントで開くと荒れています。
状態としては、一部が色落ちしていると言うのが一番近いかもしれません。

ビットの深さは、24でした。

• 0

画面の何もないところに、マウスを当てて右クリック ⇒ プロパティ ⇒ 画面のプロパティ、設定タブ

⇒ 画面の色 [▼] を押すと、ビット数が出てきますので、32ビットを選ぶ。
最後に、右下の【適用】を押す。

このとき、画面が小さくなることがあれば、上の設定タブ ⇒ [画面の解像度]で調整してください。

この回答への補足

質問を良く見ていただけてないようです。

「画面の色は前も16ビットでしたが、32ビットでないと今は荒れてしまいます。32ビットだと使えないソフトがあるので、直すことが出来れば、いいのですが」

32ビットにしなくても前は荒れなかったのですが、
いまは荒れてしまいます。他に変更する何かがあるのでしょうか?

• 0