電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今もかな?わかりませんが、昭和90年代〜、まあ、
ちょっと昔迄、操作のおばさんって、何故か、黄緑の入った制服が、多かったと思います。ゴム手袋も!

今では、オペをするお医者さんが、白の服に黄緑入った黄緑の入ったのを着てるのをTV等で見かけますが…

どういう意味があったのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 操作ではなく、掃除です。凡ミス、ごめんなさい!

      補足日時:2021/05/28 05:09

A 回答 (2件)

オペをする医師や助手は返り血が


目立たないように、また患者さん
などが見ても動揺しないようにする
配慮もあります。最近は赤紫色の
術着を着る病院も多いです。
    • good
    • 0

クリーンとグリーンをかけているのでは。


いまほど専門業種向けのバリエーションが無かったですもんね
いまは薄いブルーとか見かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!