【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ところで、年々コンビニバイトの質が下がってるように感じるのは僕だけですか?
10年前、私もバイトしてたことありますが、当時はちゃんと接客のオペレーションがあり、その通りやらないと店長に怒られてました。
それに、その接客ができない仕事のできない人は気まずくなって辞めていきました。

私の住むエリアのコンビニはすべて接客が最悪です。
まずレシートを絶対に渡してきません。「レシートください」と言ってようやく渡してきます。
それに少し前ならレシート渡し忘れたら「申し訳ございません。」と店員はお辞儀で必ず言ってから渡してましたが、今はなにも言わないでむしろ不満そうな表情をしながら渡してきます。
客の持ち物なのに、横領するつもりですか?窃盗罪で訴えられたら、もはや言い訳もできませんがいかがですか?

さすがにムカついたので今日、店員にクレームしてしまいましたが「はい」と言うだけで絶対に「申し訳ございません。」とは言いませんでした。
本部のクレームを受け付けてくれる部署に電話しようと思ってます。

接遇マナーが悪いのはもちろん、そういう店は大概、店内のメンテナンス全般が不行き届きです。
商品発注の精度が悪いのか、売れ線の欠品が目立ちます。
新規の棚割がなぜか片隅に追いやられている。ゴールデンラインでもなければ、フェイスを広げる、POP取付等の販促すらできていない。これでは荒利益の確保は難しい。
本部からの販促物やキャンペーンの工事が不十分、そもそも売り場担当者が担当の催事を把握しきれていない。催事に応じて品揃えを変更しないとクレーム来るのわかってんのかよ本当に?
売り場担当者が無能なのか、非デイリーの改廃が下手くそで、スカスカになっているか鮮度切れがたまに発見。バカなのか?
季節や長期休業期間に応じて棚替えや基本商品の品揃えを修正せずに通年で放ったらかしになってる。特にソフトドリンクとアイス担当のバイト君、お前らに言ってんだよ。
地区のトレンドに沿った品揃えじゃない。地区で一番の売れ線が導入されていない。明らかに要らない品物ばかり。単品管理もできないのか?
品出しが追いついていないし、ゴミ箱は一杯だし、床もちり紙やらで散らかってる、ゴンドラが汚い、通路や壁から異臭がする。トイレやイートインが糞尿まみれ。
レジ横のホットスナック仕込みができていない、欠品しているか、廃棄時間が守られずカチカチのまま提供してきやがる。計数管理もできないのか?

態度が悪い。やる気がない。
頭も悪い。算数できない。
体力もない。集中力がない。

ならなんだったらできるの?コンビニバイトごときでこれじゃあ他でも使い物にならない。

同じように感じている人はいますか?

A 回答 (2件)

コンビニ店員底辺って言ってたよな。

おまえの事だったのか。
脳に障害有るんだろそんな奴がコンビニごときなど言わない方が良いぞ自分に返っくるからな。底辺低脳童貞ニート風呂は入れよ
    • 0

キミ、10年前どころか、10日前に「コンビニの店員していますが…」と諮問してんじゃんwww

• 0