アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尼崎から神戸、そして姫路辺りの人って
豊岡あたりの日本海側が同一県だと言う認識はありますか?

山陰?京都?鳥取?福井?岡山?
とか、イマイチおぼろげだったり?

質問者からの補足コメント

  • 天気の表示が豊岡なんですか?!
    逆に瀬戸内海側の人は
    ?!ってなりますよね。
    あとナンバーが神戸と姫路なんですか?!
    それは凄すぎですね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 08:17

A 回答 (6件)

自分の県が何処までか知らない人は外国人くらいじゃない?

    • good
    • 0

よほど馬鹿でない限り県名を間違うことはないとおもいます。

    • good
    • 1

豊岡はよく聞くから、関西の人なら多分分かりそうな…(^^)?

    • good
    • 0

関西のNHKの天気予報が、


昨年あたりから兵庫代表はずっと豊岡ですから、
いやがおうでも、兵庫県を認識せざるをえません。
しかし、他府県のものにとって、
日本海から瀬戸内に面し、
しかも淡路島も入ってるなんて
思ってる人は少ないでしょうね。
車のナンバーは神戸と姫路だけだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

下の方の兵庫代表が豊岡ってそんなはずはないと思います特に気温差があり、冬は降雪する日本海側と太平洋側はまったく違います。

確かにナンバープレートは、二種類ですが、丹波篠山は京都じゃね?とか川西市とか大阪じゃね?とかはありますよね。赤穂浪士とか既に岡山ですよね。淡路は県民は必ず行くので知っていますね。豊岡も温泉とか鞄の町で知らない人はほぼいないと思います。
    • good
    • 1

阪神に住んでいますが、豊岡が同じ兵庫県にあるのはもちろんよく承知していますよ。



余部橋梁あたりが兵庫県日本海側の西の端で、円山川や城崎そして豊岡は東の端って感じです。車(神戸ナンバー)でよく行きますから。でも、そこ(地元)を走っている車は姫路ナンバーです。

福知山は兵庫県側に入り込んでいるように見えますが、京都府ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!