電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのIBOSアップデートについて NECのノートパソコンを購入して、2年ほど経過したのですが、IBOSアップデートをするようにしつこくメッセージがきたので、アップデートを開始してしまいました。 アップデートが終わったのかPCの電源かOFFになったため、電源を入れたのですが電源が入らず。 長押しなどを繰り返したら起動できました。 IBOSのバージョンを確認したら、買ったときの日付のままでアップデートされていませんでした。 調べるとアップデートに失敗した場合には立ち上がらなくなるとあったのですが、今回は立ち上がったのでアップデートに失敗はしていないという解釈で良いのでしょうか? 明後日に大事なオンライン会議があり、PCが使えなくなると困ってしまいます。 問題ないか確認する方法などありましたらご教授して頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

IBOSってなんだろ?


UEFIの事かなあ?それとも
BIOS(バイオスと読む)の事かなあ...。
IBMのOSの事かなあ...。

・・・ツッコんだので満足して本題・・・

別にそのままでも良い。
問題が無いなら、わざわざアップデートするようなものではありません。
アップデートに失敗してもメッセージが出ないなら、そのまま使用を継続すれば良い。

とりあえず、メーカーサイトでどんなアップデートなのか内容を確認してください。
(機種名が分かりませんが
 https://support.nec-lavie.jp/driverlist
 こんな感じの機種別のサイトがあるはずです)

つーか、なんでBIOSアップデートが「重要」案件なんだよ。
もう呆れて「流石NEC」としか言いようがない。
つぎにパソコンを買うときは別のメーカー製品にすることを検討しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!