アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅からあまり考えもせずにメール、特にSKYPEで画像を送る事がありますが、撮った日付や位置情報までは知られるところになるでしょうか?
あまり、付き合いを望まない相手でも無視できない局面もありハンドメイド製作品画像を送る事があります。
あまり考えもせず、スマホで簡易撮影して送ってしまいましたが、よく考えてみると自宅の位置情報や撮影日時など知られたくない情報まで送信で知れてしまわないかを心配になってきました。
埋め込まれたデータは送られないのか?よくわからないので、教えていただけるとありがたいです。
特に自宅での撮影SKYPE画像を好まない相手に送ってしまったのが心配です。

A 回答 (1件)

> 撮った日付や位置情報までは知られるところになるでしょうか?

画像ファイルにそれらのデータを加えるよう撮影に使用したカメラ側で設定していれば。。。
なお、プロパティーで参照できる「撮影年月日」はプロパティーのウィンドウで撮影年月日の日時部分をクリックすると任意に変更できます。
位置情報はどううだったか?

参考まで。
    • 0