プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『きろ』で「㎏」や「km」を出したく単語登録をしました。
単体では上手く変換しますが、
「3きろ」などとすると、「3K」などと出てしまい、
思った通りの結果が出ません。
何処を直せばいいのでしょうか。

品詞の設定では、短縮読みと入れています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

グラムやメートル迄入れたらどうなりますか?



レッツ・トライ。
    • good
    • 1

単漢字変換させてIMEに変換の【学習】をさせれば、連文節変換でも


変換対象として出てくるようになりますよ。
    • good
    • 0

[短縮読み]では、正しく認識しないと思いますよ。


一般的には[助数詞]の扱いになります。
[単語の登録]で品詞にある[その他]からプルダウンで[助数詞]を選択。
これで登録してみてください。

助数詞とは。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A9%E6%95%B0 …

ちなみに、IME関連で質問された以下の質問に文節の区切りの回答を
締め切り直後にしてあるのでNo.4の回答を確認してみて。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12373914.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
解決です。

さらに前問、解決できました。
あわせてお世話になりました。

お礼日時:2021/06/04 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!