dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、海外の通販サイトでピンク無地のスマホケース1点を購入しました。

日本の通販サイトでは800円ほどの物が、海外サイトでは300円ほどだったため購入したのですが、こういうものは税関で止められたりするのでしょうか?

ネットを見ていると税関で止められた、という書き込みがあり不安になっております。
どういう物が止められるのでしょう…?

A 回答 (3件)

ブランド物のコピー品で無い限り大丈夫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
安心しました!

お礼日時:2021/06/04 18:25

どのような輸入品であれ、関税では一時的に止められます。

混雑している場合は、関税の通過に時間がかかることもあります。その「税関で止められた」が「関税で返送された」や「関税で処分された」という意味でしたら、それは何らかの違法性があるものだと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!