電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の不倫相手が、呑気に普通の生活をしているのが許せません。




主人は、若い女性と一年位不倫していました。
現在は、私にバレたのと同じタイミングで女性が海外勤務から日本に戻ったので、別れたと言ってます。
主人は猛省し、離婚はしたくないと言ってますが、私は不倫が許せないので、コロナ禍で主人が帰って来れない状況なので、直接会って話し合いができていないので、それまでは別居中と思って生活しています。
不倫発覚時は子供の受験真っ只中で、私は誰にも相談できずに胃を壊し、10キロ近く痩せました。
私だけが苦しい思いをしていることが悔しくて、
日に日に女性に対して、何も知らずに呑気に日本で暮らしていると思うと腹が立ち、きちんとケジメをつけて謝罪して欲しいと思ってます。
直接電話をするのは良くないですか?いろんなことを想定して、弁護士さんに相談した方がいいですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

直接電話をするのは良くないですか?


  ↑
良くないですね。
ケンカになって、より不愉快になる
だけです。



いろんなことを想定して、
弁護士さんに相談した方がいいですか?
 ↑
その方が良いです。
証拠を集め、慰藉料を取りましょう。
それが一番の報復になります。

証拠集めについては弁護士に相談
しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてから行動するようにします。

お礼日時:2021/06/05 15:12

ご主人の不倫は何故あなたにバレたのでしょうか。

バレた後、あなたは何か対策を講じられましたか。あなたは、ご主人の不倫が許せないので謝罪するご主人を受け入れられないのですね。不倫は現在中止なのですか。それとも2人の環境の変化で一時中止の状態になっているのですか。ご主人の不倫相手の住所も氏名もお分かりですか。

弁護士さんに何を相談してどうしたいのですか。弁護士さんに相談するという事は、問題解決を法律に委ねるという事ですが、ご主人の不倫相手に、あなたが何事かを要求したり請求する要件事実は所有されていますか。まずは、この度のご主人の不倫が分かった事で、妻であるあなたは何をどの様にしたいのかをハッキリしておきましょう。

キーポイントは、海外にいるときだけの男女の関係であって、女性が日本に帰ってきた今、2人の関係は切れているのか継続しているのかです。継続の意味は、必ずしも直接会うことを指していません。色々と整理しましょう。不倫問題も、キチンとした設計図を描けなければ泣きを見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
まずは、気持ちを整理して何をどうしたいか考えてみます。

お礼日時:2021/06/05 12:05

弁護士に相談すれば喜ぶと思いますよ


ちゃんと慰謝料取れます
思い切りふんだくってやりましょう
旦那からも慰謝料取れます
それとは別に財産分与も取れる
無一文にし、放り出してやりましょう
情けは無用
    • good
    • 0

不倫相手で気晴らししていることを旦那に報告すると良いでしょう。



不倫をするとあとが面倒な事になると認識させるのが目的です。

コレを抑止力と言います。
    • good
    • 1

海外勤務から日本に来たから別れた。


でも旦那が日本に来れば復活!もあり得るかもね。

ようは旦那が相手の女性に「奥さんにバレたようだ」と言ってないようなのか、仮にその事を知ったとしても気にしない人なのかはわかりません。

直接電話は相手もとぼけるか開き直るかでしょうけど、どちらにしてもあなたの望むような決着にはならないでしょうね。
なので専門家に相談が宜しいでしょ。
このサイトにも専門家へ質問できる所はありますから、まずはそこへ話をしてみて一度冷静になるべきかも。
そして今後の行動を纏め上げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
フラッシュバックに悩まされています。
冷静にならないとですね…

お礼日時:2021/06/05 09:10

良くないですね。


弁護士案件です。
すでにあなた、冷静さを失って感情的になっているじゃありませんか。

法律には詳しいですか?
やられたらやり返せなんて感情論は世間には通用しませんよ。
また、あなたが逆上してあらぬことを口走ったら逆に脅迫罪や犯罪予告ととられても仕方ありませんよ。

それとあなたはすでに混乱逆上しているようですが、不倫をしたのはあなたのご主人であって、相手の女性は「妻ある人と恋仲になってしまった」という以上の悪いことはしていませんよ。

けじめをつけるべき相手はご主人であって、若い女性はむしろ被害者である可能性すらあります。

呑気ではないと思いますが「普通の生活をしていることが許せない」という時点であなたの心は修羅、鬼となっています。

そうなる気持ちもわかるのですが、それでは冷静な話し合いなどできっこありません。

弁護士に任せてください。
感情はご主人にぶつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

主人が一番悪いことは分かっていますが、相手も妻子あることをわかってのことなので、現に息子とも会っていますし、被害者ではないはずです。
アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2021/06/05 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!