電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレディマーキュリーはピアノを弾くとき楽譜見てないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 何回も練習していたら指が勝手に覚えられるようになるのでしょうか?

      補足日時:2021/06/07 00:30

A 回答 (3件)

正規のピアノ教育は、してませんから、


「ボヘミアン,ラプソディー」のイントロもクロス弾きでしょ?でもピアノって、それでいいと思います‼️
誰でもピアノを弾く目的は違いますから赤バイエルから習う必要はありません。
ポールもジョンもピアノは弾けませんでした。思い浮かんだメロディを、弾いているだけです。
    • good
    • 0

そもそもピアノに楽譜を置いてない。


 鍵盤は演奏中何度もチェックしてるけど。
    • good
    • 0

はい。


自分自身で作った曲ですから、さすがに覚えているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!