電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の後輩は、もうすぐやる合唱コンの伴奏をやる予定だったようなのですが、手を怪我しているためかひけなくなってしまったそうです。今まで、せっかく練習してきたのに、ひけなくなるなんてあまりにもかわいそうです。
その後輩は、すごい気を落としてしまって、「ピアノなんてもうみたくない」、先生になにか言われたのか、「先生なんて大嫌い」などと言っています。
なにか、少しでも元気が出してもらえるような慰め方などはありますか?なんて慰めれば良いですか?

A 回答 (1件)

ピアノはトラウマになってるかも知れないので、


もっと広く、音楽をやる喜び、みたいなものを
感じてもらうと言うのはどうだろう?

例えば、公民館でやる小さい音楽の発表会とか、
そんなイベントに誘ってあげたら、それを聞い
て、本当の音楽の魅力を思い出してくれるかも。
(小さくて素朴なイベントが良いと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!