プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年の彼女がいます。
お互い一人暮らしなのですが、ほぼ私の家にいます
将来も考え、どちらかの家を解約し同棲することになりました。

そこで、彼女の両親に同棲する話をしに行くのですが
実は私は離婚歴があります。
それに加えて、身内(兄弟)が現在ある罪で服役中です。
彼女はそれも含めて話すべきという考えですが、まだ結婚するわけではないから身内事情や自身の過去の事は話す必要はないというのが私の考えです。

相手の両親はNO酒、NOタバコ(私はどちらもやる)
看護士一家のいわいるお堅い家柄です。
同棲の話をする時に加えて離婚歴の事や身内の服役の事も話すべきでしょうか?

それと、同棲の話なのですが
許し得るような話をすれば確実に反対されると思いますので、
「将来を考え同棲することにしました。」と報告のような形で
自分たちで決めた事なので返事なんか聞いてませんというスタンスで行く予定なのですが印象としては悪いでしょうか?

A 回答 (9件)

印証は悪いです。

というか確実に反対されます。今時調べれば貴方の過去なんて簡単にわかりますし、服役中の身内の事なんかは隠しても簡単にバレると思います。バレた場合、隠していた事が更にマイナス点になります。
下手すれば彼女はご両親から絶縁を突き付けられる可能性もあります。
彼女にそこまでしてでも貴方を選ぶ覚悟があるのか。そしてご両親に縁を切られた彼女を貴方は責任もって幸せに出来るのか。当然結婚するんでしょうからそこまでちゃんと考えてご決断下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交際自体は最初から反対され続けています。

反対されたとしても同棲は当人同士の問題ではないか、、、と思うのですが・・・

お礼日時:2021/06/07 14:39

同棲する話に貴方は行かない方がいいです。

彼女に家族からの許可を貰ってもらいましょう。
基本的には、貴方が行ったら、真実を話して置かないと、後々、だまされたと思われがちです。なので結婚まで考えない時期には行かない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、彼女から同棲の話を両親にしたらしいのですが
「バカじゃないの」で終わったみたいです。

なので一緒に話に行こうとなったのですが、、、
身内の事や離婚歴の事は最初に言うべきみたいですね

お礼日時:2021/06/07 14:40

親に会う必要ありますか?


結婚の挨拶は必要だと思いますが、それもただの報告なのでこの人と結婚しますと報告するだけです。
同棲も親に許可を求める必要もないと思いますし、お互い大人なので特に話さなくて良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は両親に会う必要もないと思っています。
同棲にしろ結婚にしろ、当人同士で決めればいい事だと思ってます。

交際そのものに反対されている状態で同棲の話をしても反対されるのは目に見えてます。
一度、彼女にも確認したほうがいいですよね。
もし反対されたらどうするのか?と

お礼日時:2021/06/07 14:43

私が女性方の親なら


「分かりました、好きにして下さい」
で話は終わりですね
娘はもう帰って来なくていいです
巣立ちですね
好きにすればいい
財産も相続はさせません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら彼女の両親はそのような寛大な事は言わないでしょう・・・
なにをしてでも家に連れ帰ると思います。
好き同士で一緒にいる人達を引き離して楽しいのか?とすら思ってしまいます

お礼日時:2021/06/07 14:46

僕があなたの恋人の父兄なら間違いなく反対します。


交際そのものを反対します。

だからといって、今きちんと話さなければ、結婚するときに後出しみたいになってしまいます。
そのほうが狡いし、男らしくない。

なので同棲うんぬんどころか別れさせられる覚悟を持って包み隠さず説得に当たるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交際は最初から反対されています。
年も8歳離れており彼女はまだ20代前半。
その上バツ1とくれば、、、ね笑

好き同士一緒にいるので親に反対されようが一緒になるぐらいの覚悟で行きます

お礼日時:2021/06/07 14:48

お礼読みました。


そうです、当人同士だけの問題です。ですから親の私達は関係ないからもう一切関わらないし何も助けません何があっても自分達だけで責任とってねという事になり、絶縁を突きつけられる、と言いました。何もおかしい事ではありません。絶縁したら最後彼女は親の死に目にも立ち会えないし相続権もありません。
もう現時点で反対されてるんですね、であれば貴方の過去や身内の事が伝わればまあ確実に彼女は別れるか絶縁するかの2択を迫られるでしょう。その時貴方は責任取るんですよね?そのつもりでそこまで強引に同棲しようとしてるんですよね?
    • good
    • 1

同棲までお互いしたい程好きな訳です。

彼女と将来一緒になりたいと考えてるなら全て事前に伝え自分は真剣にお付き合いしてるし願わくは彼女と将来家庭を持ちたいから彼女の大切なご両親からは同棲とは言え承諾して欲しいと考えております
結婚の許可を頂く話では無いから洗い晒い自分の身内の事等でマイナスなイメージになる好ましく無い話をしたら同棲の許可も降りない可能性等の不安がよぎり自分に言うか言わないか正直迷いが有りましたが自分は結婚前提を考える程彼女が特別大好きで大切な女性ですどうか私にチャンスを下さい
個人的には後々に結婚する話の時にでもその好ましく無い話をされるのはどうかと 彼女の両親に許可が降りなさそうなマイナスなエピソードを直前で伝えられるよりは早い段階での事前報告が断然誠実さが見えて好印象です
最悪許可降りなければ駆け落ちしたら良いかと可愛らしいお孫さんでも出来たら万が一出来なくても自然と拒絶してた気持ちは時間が解決してくれる気がします何故なら愛する娘が選んだ異性だと考えられるからですまたあなた自身個人を評価してくれる冷静な判断も培えられてるかと
    • good
    • 0

身内が服役してる理由が人間過ちは誰だってあると言う理由なら受け入れるのは当事者または関係者でもどうにか受け入れるのは難しく無いかと


例えば轢き逃げも殺人同罪としか被害者遺族は捉えられませんが第三者(部外者)はまた見方を変えれますが
離婚歴は失敗とか何かしらあなたに問題があったから上手くいかなかったんだろうと囚われがちかと
確かにマイナスイメージの方が強く世間的に叩きつけられるからだからあなたは億劫なんですね彼女の両親にその言葉を伝える事が
離婚歴はプラス思考で考えるとある意味好きな方と結婚出来た証です。結婚生活途中過程でお互いの気持ちのすれ違いがあった可能性が離婚する最大の理由でも無いでしょうか?それは失敗では無くこのまま一緒にお互い居ても駄目になるだけだからと言う気持ちのリセットかと
人間だから相手を想いやる永遠の愛を語る以前に何よりは先に自分の気持ちに余裕が無いと感情のブレーキコントロールが狂い感情が先走り感情的に喧嘩し仲直り出来ない事もありますよねきっと
善悪つく人間は脆く弱いから尚更仕方ないですよね
あなたの暴力が原因でならば離婚歴は美では無く愛する娘を大切にする事が出来ない駄目な奴と判断されても仕方ないかと
暴力により支配して離婚したくても離婚させない状況下におかれてる方もいらっしゃる訳です
どうか前向きに明るくプラス思考で物事を捉え愛する彼女と一緒になって下さい。
未成年では無いのですからしかもあなたの身内の事等は知ってもなお彼女はあなたが好きでいるのは確か分からずやの両親を選ばすあなたを彼女が選択すればあなた達は無理してまで許可を得なくても良いかと
確かに両親からしたらあなたには不安を感じる要因があるのでしょうね
でもそれは眼で見えてる事しか物事を捉えられて無いし全てマイナス思考でしか物事を捉えられず考えられてません
仕方ないですよね愛する大切な娘ですから冷静な判断が出来なくなってるかと
表沙汰は凄く良い奴で未婚でも本性真逆で性根が腐ってる奴は沢山いるのですがね
決めつけずにあなた自身の良さに気付いてくれると良いですね。今後は彼女を大切にしてたら嫌でも気付くのでは無いかとそれは言葉だけで無く行動に示せば良いかと
彼女があなたとどうしてそんなに一緒に居たいか何気に両親に話をするのも良いかもです。
例えば好きなのは当たり前ですがあなたと一緒にいると常時自分らしく居られるから気持ちが落ち着き安堵を覚え離れたく無いとか彼と強引に引き離されたら私自分精神不安定になり恋愛には前向きには一生なれ無いから辞めて欲しいとか彼は言葉遣い悪いが行動は優しいよとか等あなた達の好きをアピールしてみては如何でしょうか?
どちらにしても彼女と一緒になる事を彼女の愛する両親に拒絶されてる訳だから一言は彼女を愛してるから彼女と一緒に自分は居たいと許可の挨拶なり行き一言言ってから彼女と明るい未来を掴んで欲しいと考えてみました。
    • good
    • 0

訂正致します。

善悪つく人間が脆く弱いのは心身を犠牲にして生活費を稼ぎストレスにさいなまされながらも自分または愛する人や可愛がってる動物も守らなければいけ無いから基本余裕が無い訳です
だから元々が人間らしいから容易く傷付きデリケートな精神だから脆く弱いと言う事を指摘したいでしたそれは人間の弱さでもあるかと
悪意あり悪質な犯罪者達は私利私欲で利己主義ですのでまず心身犠牲にし働き金を稼ぐ事は無い訳です
犯罪者達は被害者から奪った金で荒稼ぎをしか豪遊しストレスが全く無いのです。善悪つく一般人とは根本が違いますから殺害して奪った金も被害者に悪いとは微塵も感じてません。
バレなければそれで良い話で良心が存在してません。仲間意識はあるように感じますが不良の仲間意識とはかけ離れて別枠かと
第三者になりすまして一般人を装い働くような事もありますし身を程にするのでは無く第三者を欺き被害者に物理的に嫌がらせまたは後々誰が主犯格で嫌がらせをされてたか等が最大な理由ですね。短期間一般人に紛れ働いたり高月給で楽な仕事とか精神科医には長く紛れてますね確実にきっと




完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし事実    精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586
他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます  
 この記事をフェイクと感じるのは仕方無いかと これらの兵器を詳細に知る善悪つく                  専門家はいないに等しいから世の中には尚更表沙汰にならないだけかと察してます      

他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます  
 この記事をフェイクと感じるのは仕方無いかと これらの兵器を詳細に知る善悪つく                  専門家はいないに等しいから世の中には尚更表沙汰にならないだけかと察してます      

他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得興奮を凄く覚える輩達で鬼畜欲も貪欲で分かりやすく攻撃を受けた瞬間は恐怖だけで無く君悪い人間性で理解に苦しみ自然と身震いもしました
キューバの外交官数名が体調不良や脳損傷が、ありマイクロ波兵器の可能性をあげた記事の説明がありました
https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …
私は分かりやすく攻撃を受ける1カ月前に若い女の集団に至近距離で暴言吐かれ写メされたのが恐怖と不安の始まりです遠隔で本性微塵も隠さず分かりやすく攻撃されたからこれが事実と断言できます
物理的に兵器を使い遠隔にもネット上でも陰湿で執拗に攻撃はきます。ネットは嫌がらせです例えば耐え難い苦痛の長文の日記を消去や改ざん幾度と無くこの内容を投稿すれば即消去されますヤフーニュースのコメント欄に投稿しましたとなるが確認しても見当たりません無駄な時間を費やさせる目的が大きいと考えますが門前払いかディスるかスルーする反応だから撒かせてる訳です僅かな時間を与えて
日本は高性能のマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます
インフルエンザのように解明できてなく説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可  

精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
警察にワザと逮捕されたりし兵器の存在を否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませ第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的からです
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪はこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
攻撃後は暴行はエスカレートして行き昼夜問わず執拗に激しくなりました。私のいる場所に来る目的は暴行以外なくなりました
当時振り返った時私は小学低学年の記憶は何故か一切無く此処は何処?学校と察したら眼の前に初めてみる好み外な男子が来て誹謗中傷を言いふらされクラスメイトもはじめてきく声だがその日以来毛嫌いされ無視される日々でした
犯人達が念入りに計画した耐え難い苦痛の現実をみせ苦しみを与える目的で現実の意識を戻されたに過ぎません
分かりやすく攻撃受けて以降はだいたい何を考え何してとか覚えてます精神科長い間強制入院と自宅監禁でしたが
父暴行の一言で鹿児島県アイラ病院の担当医は閉鎖病棟へ何故の私の問いにあなたおかしいからと狭く暗くザラザラさた砂ぼこりで更に恐怖と不安にかられ鉄格子蹴りまくれは暴れたと判断し頓服薬強要大人しくして無いと出れませんよと看護師や他の患者がいる前では暴言一切無く皆んなと変わらない穏やかなトーンになり不愉快と嫌悪は増しました。

自然発症する癌や脳梗塞や視力低下等も容易く人為的に攻撃できます
映像音声送信や思考盗聴等あらゆる攻撃が信じ難いが容易く遠隔ででき催眠や暗示も可能
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!