電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
私は学生時代恋人いなくて女性の友達すらいないくらいの孤独人間だったので、
今でも少し引きづってます。
大人になってからは女性とデートしたり恋人出来たりはしたので、
そんなに不幸な人生だったとは思えませんが。
私の中では恋人いるほうが幸せで、勉強にも運動にも精が出て、自分に自信がついたり
プラスに働き、孤独な奴はそれ自体が不幸なだけじゃなく、いろいろと不幸なんじゃないかと思っていたんですが、
実際はどうなんでしょうか?
メンタリストダイゴみたいにデータを踏まえてアドバイスしてもらえるとなおいいですが(;^_^A
今未婚ですが結婚している人と未婚の人では未婚のほうがそれ自体不幸なだけでなく、いろいろ人生がうまくいかず
不幸なんすかね?
デートにかかるお金や時間のロス面も意識したいところですが。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

他の方も言ってますが・・・。


幸せは比べるものでもなく、競争するものでもありません。
幸せの価値は自分で決めます。
自分で幸せって思うなら幸せだし、不幸って思うならで不幸です。

恋人がいる方が頑張れる人もいれば、そうじゃない人もいます。
自分で働いたお金を何故他人に使わなければいけない?!と思ってる人もいる。
誰かのためになら頑張れるっていう人もいるから不思議ですよね~。

私は一人で充実出来る事もあれば、誰かと時間を共有する楽しさもあるから何とも言えません。笑
誰かに振り回され過ぎる人生も楽しくないよ・・・。
    • good
    • 1

恋人がいない=不幸 とは限らないと思います。

自分1人の生活に満足していれば、それなりの幸せがあると思います。

恋愛を通して幸せを探す人もいますが、それ以外の幸せもたくさんあると思います。私生活、料理、旅行、趣味、等々。その分、独身でも、恋人がいても、幸せは消えません。

人に頼らなくていい性格も必要かもしれませんね。結婚していなくても幸せな人はいますし、結婚していても不幸な人はいますからね。

私は独身であり、友人はほとんど恋人がいますが、「私の不幸は恋人がいないからだ」という考えはしたことありません。相手に比べすぎるのもいけないと思います。
自分が好きなものから探し出し、それを毎日すれば、いつか幸せは訪れると思いますよ。

頑張ってください!
    • good
    • 2

一応、男性の場合は、既婚者の方が未婚者より幸福度が高く、平均寿命も長い、という結果が出ているようです。


よって、大まかな傾向で言うなら、既婚者の方が幸福で、未婚者の方が不幸である、ということにはなるのかと。
ただ、当然ながら、個々を見れば、既婚者で不幸な男性もいますし、未婚者で幸せな男性もいますので、貴方が結婚したから必ず幸福になる、未婚のままでは不幸まっしぐら、という話ではありませんけどね。
    • good
    • 2

正直個人差が有ると思います。



その人がどの状態が幸せかで変わるし要求、請求、精神的にヤバい人間と恋人になっても不幸になります。

一つ言えるのが夫婦関係で
●本当の意味で支え合い、お互いに愛情が有るのが30%
●ただなんと無く結婚して取り敢えず一緒にいるのが25%
●お互い無関心で嫌っている様な関係が45%

位です。

結婚は半分弱が不幸になります。
    • good
    • 2

自分自身がそれて幸せと思えるなら全然幸せだと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています