dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代独身女性です。タイトル通り、私は人間性がないがために、現状のありさまです。自業自得ですがアドバイスをいただけますと幸いです。
何に対しても自分中心で自分が辛い時はこの世の中で自分が一番不幸だと感じて、周りを巻き込んでいました。そんな人からはみんな離れていきますよね。人の喜びを祝えない、人により添えない、だから孤独なんです。遅いのですが、やっと気が付きました。なぜ生きづらいのか。少ないながら友達おりますが、時間の問題で離れていくと思います。
人を大切にする気持ちを学ばないでここまで来てしまいました。気持ちよく穏やかに過ごしていきたいです。

A 回答 (6件)

因みに、何型ですか??

    • good
    • 0

何に対しても自分中心で自分が辛い時はこの世の中で


自分が一番不幸だと感じて、
周りを巻き込んでいました。
そんな人からはみんな離れていきますよね。
人の喜びを祝えない、人により添えない、だから孤独なんです。
 ↑
ちゃんと分析出来ているでは
ないですか。

後は、実行有るのみです。

アドバイスなど不要でしょう。
    • good
    • 0

女性で孤独な方は大体「わかって欲しい」病のことが多いです。


それをやらなければ大分改善されます。

>人の喜びを祝えない、人により添えない、だから孤独なんです。

自分が幸せじゃないと、他人の喜びなんて祝えませんよ。
大丈夫です皆そう。

まずは自分で自分を幸せにしてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにわかってよ病的なところがあります。すぐに改善するように頑張ります。自分が変われば、人の幸せも素直に喜べると思います。

お礼日時:2023/04/16 15:21

あなたが相手にされて嬉しかった事を他の人にしてみると良いですよ。


そこから徐々にあなた自信が磨かれて更に素敵な人になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな私に優しく接してくれる友達がおりますので、私もお返しできる最大限をさせていただきます。

お礼日時:2023/04/16 15:19

数少ない友達を大事にして


明るく前向きに進んでみたら
大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな私を見捨てないでいてくれた友達に感謝し大切に接していきます。明るく前向きに!そうですね。頑張って自分を変えていきます。

お礼日時:2023/04/16 15:16

それだけ自己分析と反省ができたのですから


普通ならば変われるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変わります。あとは実行するのみですね。

お礼日時:2023/04/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!