dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達についてです。
友達は結構やばい人で、遅刻癖がすごくまともに来たことが数える程しかなく、遅刻する度に怒ると何故か逆ギレしたり、誰でも悪いと思うような善悪がつかない事があり、先程の遅刻の件も本気で自分が悪くないと思ってます。
他にも人を操ろうとするとろや、その人がそこまで言ってないにも関わらずあいつこんなこと言ってたよと報告して仲を悪くして楽しんだりします。
普通ならこんなやばい人居たらみんな関わらなくなると思うんですが、その人はとてもコミ力があり人を惹きつける能力に長けてるので友達も沢山居ます。
多分みんなその人のコミ力に惹かれて多少何かされてもこの人と離れるの嫌だとか、思ってるんだと思います。
そのせいで自信満々で、自分は悪くない自分はなんでも出来る人間だと自分より下の人間などを見下したりしてます。
正直コミ力だけでここまで人って幸せになれるんですね。今までも挫折とか一切なく気に入らないやつを潰してきた、俺に楯突くやつはとことん潰したとか武勇伝のように語ってます。多分軽度のサイコパスかなとか思ってます。多分、偶然にも周りが離れていってもサイコパスなので悲しい思いも一切なく1人になっても犯罪を犯してとことん落ちようと幸せだと思います。
この友達に痛みを教えたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

自分に迷惑かけまくって性格も最悪なのにコミ力だけで幸せになるのも許せませんし、孤独になっても痛みを教えれないのが腹立ちます。
せめて痛みを教えるんだはなく、孤独になって欲しいんですけど、みんな離れていきますかね?

A 回答 (7件)

サイコパスは人の扱い方が上手いですよ。



仮に貴方の友達がサイコパスだとするのならば、既に貴方自身も友達に踊らされていますね(笑) 友達は貴方の今持っている反逆精神さえも利用して操るかもしれません。ですので、貴方が今何か行動を起こしたとしても時間の無駄に終わるでしょう。

孤独は罰にならないと思いますよ。
自ら孤独を選んでいる子だっているくらいです。
    • good
    • 0

無断遅刻五分、二回続いたら縁切りしています(^^)/~~~厳しくいきませう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかなる理由があろうともですか?

お礼日時:2022/09/28 15:48

遅刻というのは仕事?学校ですか?


友達との遊びの待ち合わせだと気を抜いてしまって
遅れる時もあるかもしれませんが、それでも謝りますよね。
その人の根本性質として「俺に楯突くやつはとことん潰した」
があるので、その事で逆襲に合う可能性もあるかもしれません。
反対に自分が潰されるという・・・
それはいつの事かわかりませんが、それまでは静観するしか
なさそうです。そういう人っていますよ。
中身が伴わないのにコミュ力に頼って偉そうにしたり、
可哀想な弱い人ぶって実は腹のなかでは人を見下し、
周囲にかまってもらってる人。ずる汚いうそつきだから
そんな人信用しないし、そこそこの関わりしかしないです。
でも完全に無視したりはないですよ。旨みとかでなく、
大人の対応として自分が恥ずかしいというのもあります。
こういってはなんですけど、「孤独になって欲しいんですけど」
と考えてる時点で質問者さんもお仲間になってますよ?
やばいです笑・・・ここは執着から離れたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着から離れてたところで、今までめちゃくちゃしてたくせに幸せになるの見るの腹立ちませんか?笑
あと本当にそんなんなのにみんな友達多いんです

お礼日時:2022/09/24 14:11

痛みなんかないんだと思いますよ。


自分が被害にあわないようにするしかないと思います。
でも、サイコパスってむなしいらしいですよ。

刺激がないとむなしくて生きてられないかわいそうな人なんだと思いますよ。
そんなことしてたらうらみを買って、バチ当たると思います。

幸せそうに見えてるだけなんじゃないですかね。
こわいですね。
    • good
    • 1

>発達障害と思ったんですけど、人間関係は普通の人よりいいし忘れ物とかなく発達障害の特徴に全然あてはまってないんです。

サイコパスはめちゃくちゃ当てはまりますが

発達障害には、ASD、ADHD、LD、DCDなど多様な障害があることをご存知かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害については誰よりも詳しいですよ。
なんかね、無いんですよね。今まで発達障がいのひと見てきたんですけど、まともにコミュニケーション出来ないとか人のイラつくこと平気で言うとかなんというか、コミュニケーションが全く出来なくて嫌われる人だったんですよ。それに自己肯定感も失敗続きで低い人とかばっかで。その人と真逆なんです言うたら。めくりやさんはなんの特徴がその人あると思いますか?

お礼日時:2022/09/24 05:29

友達は多いかもしれませんが、


間違いなく結婚出来ないか 結婚しても離婚されるタイプでしょうね。
安心して下さい。
将来は孤独でしょう。
    • good
    • 2

そやつは発達障害と人格障害の掛け持ちだろうな。

下手に関わったら人生終わるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害と思ったんですけど、人間関係は普通の人よりいいし忘れ物とかなく発達障害の特徴に全然あてはまってないんです。サイコパスはめちゃくちゃ当てはまりますが

お礼日時:2022/09/24 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!