プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
5年以上お付き合いをしている同い年の男性の彼もおります。
彼とは恋人というよりは仲の良い友達という感覚でいます。
話をしているだけでも楽しいので、そこまでお互いに干渉することもなく
ゆったりとした良い関係を築くことができています 。

一方、最近になってお仕事を通して知り合った
40代女性のAさんに惹かれていることに気づきました。

雰囲気が怖そうな方でしたので、
最初は「あまり会いたくない」という気持ちが強かったのですが
お話をすればするほどとても素敵な方だということがわかりまして、
それからはAさんとは前向きな気持ちでお仕事ができております。

お仕事へのアドバイスも的確でいらっしゃいますし
私生活の相談にも乗っていただくことがあります。

月に何度か打ち合わせをするのですが、
数日前からそわそわしてしまう自分がいるということに気がつきました。
どんな髪型や服装で行けば良いか ずっと考えてしまいます。

いざAさんにお会いすると、
「今日もすてきな服だなあ」「よい香りがするなあ」と思ってしまいます。
先日も打ち合わせ中に一緒にケーキセットを頼んだのですが
「こっちも食べてみる?」とのお申し出にドキッとしてしまいました。

たまに男性的な発言もあり、とても頼もしい方です。

Aさんは独身でいらっしゃいます。
年齢的に、Aさんにとって自分は娘のようなものだと思います。

自分は育った環境が若干歪んでいたということもありまして
母親に甘えられずに成長をしてしまいました。

なので その感覚をAさんに求めてしまっているのかな と思いました。

しかし、よく思い出すと
中学生の頃にも同じクラスのおんなのこを好きになったことがあり、
「自分はもしかして・・・?」と思うようになりました。

だからといって、なにか行動をする思いはありません。
Aさんに褒めていただけるようにお仕事をしよう と思っています。
ただお話をしているだけで楽しいです。

でも、「Aさんはお休みの日は何をしているのだろう・・・」
などと考えている自分に罪悪感を抱きます。


この感覚はなんだろう・・・ とやきもきしております。
「同性への恋」なのか「仕事ができる方への憧れ」なのか、
「埋まらなかった穴を埋めているだけ」なのか・・・
自分で自分がわからずにおります。
自分は両方の性を愛することができるのでしょうか。

考え方のアドバイスなどを頂戴できましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

異性に興味があって


同性に1度でも性的な魅力を持ったことにある人は
バイセクシュアルと定義しているようですが
ほとんどの人は誰にも話さず誰にも悟られないようにしていると考えられます。
だからバイセクシュアルの人がどの程度の割合で存在しているのかわかりません。

どうであっても異常と思うことはやめたほうがいいと思います。
異常と思えば自分を責めて自分が不幸になるだけ自尊心がなくなるだけ。
このことによって何が学べて、何が解ってどのようなことで良かったのか考え続けたらと思います。
あなたはあなたのそのままをすべてを受け入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LHS07さん

度々のご回答をありがとうございます。
お返事が遅くなりまして失礼をいたしました。

なかなか難しいですね。

男性と女性(同性)、
どちらに性的な魅力を感じるか考えてはみたのですが
もしかすると女性のほうが強いかもしれません。

きっと、自分のまわりにも同じ考えの方がいるかもしれませんね。
お互いが言わないだけで。

ここ数日で、LGBTの関連書籍にも目を通すようになったので
文字通り勉強になっています。
きっとうまく生きるためのヒントもみつかると思いますので
プラスに捉えていきます。

お礼日時:2016/04/28 22:49

文章からでは同性への恋愛感情かどうかはわかりません。


性的に興奮、性的な対象として見ているかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LHS07さん

ご回答をありがとうございます。
なるほど、性的に見るかどうか ですか・・・。

YESかNOかでしたら「NO」になりますが、
「そう思ってはいけない」と抑圧しているのかもしれません。
でも抑圧できていれば性的に見ていない と言えるのでしょうね。

自分のことなのに自分がわからないです・・・。
でも不幸せではないので、
この関係を壊さないように大切にしたいです。

お礼日時:2016/04/22 01:05

私もとっても好きな女性、何人かいますよ。


すごく魅力的な性格で、私もあんな女性になりたい。
少しでも褒めてもらって、もっと仕事頑張りたい。
会う時は多少緊張して、良く思われたい。
とか…自分のレベルアップにいいと思いますよ。
私には主人がいますが、何か相談事があっても、的確で頼りになるのは、いつも年上の女性がたです。
今は女性との結婚願望とか持ってない様だし、そのままでも、いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイボリーさん

ご回答をありがとうございます。
ここ数日一人で悩んでおりましたので、救われた思いです。

自分のレベルアップにー、おっしゃる通りです。
もともと外見には最低限気をつけてはおりましたが
Aさんへ興味を持ってからは、
より一層自分なりに努力をするようになりました。

Aさんやその他の女性との結婚願望はありません。
むしろ、汚(けが)してしまいそうで
「触れたく無い」という思いが強いです。

苦しみではなく、向上心として昇華してまいります。

お礼日時:2016/04/17 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!