電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼に新しい彼女ができました。
高校から大学まで4年間一緒でした。大好きな人でした。しかし遠距離という物理的な距離には勝つことができず、彼は私に突然、冷めてしまった、遠距離が辛いと言われました。突然のことすぎて頭がぐちゃぐちゃになりました。ですが、彼もやりたいことがあって大学へ進学したので無理をしてほしくなかったので別れを選びました。別れてもうすぐ1年経ちます。
きっと私との経験での反省を生かしてその子とは上手くいく、卒業したら同棲をして結婚まで進むんだろうな、復縁しようと努力してたけどやっぱり無理だった、魅力がなかったんだ、彼を支えられなかった自分の情けなさ、自分の魅力のなさに嫌になり悲しくなり、毎晩毎晩ネガティブになり泣いてしまいます。食欲もなく、毎日辛いです。
彼女ができことを知ってまだ数日なので切り替えができません。素直にも喜べないし、今は応援もできません、、、。周りにこのことを話せる人もいません、、。自分にも自信がまったくなくなり何をしてても辛いです、、、

質問者からの補足コメント

  • 長文、暗い文章でごめんなさい、、、

      補足日時:2017/10/18 00:52
  • ずっと友達だった人と付き合い、また友達にもどったので絶縁ということは出来ません、、共通の集まりもあるので1年に1度は会う機会があるので、snsをブロックしたりなどはできないです

      補足日時:2017/10/18 01:12

A 回答 (6件)

貴女に冷めて別の彼女が出来た貴女との経験を生かしキッとその娘と上手くいく…そんなこと分からないよ又冷めてしまうかも!そんな男なんて

氏作った方が良いよ今度の彼氏とは前彼氏との経験を生かし上手くやれば良い悲劇のヒロインに酔わず新しい恋をおすすめ
    • good
    • 0

元カレとは遠距離が原因で別れた。

。。
自分は元カレを支えてあげることができなかったんだ。。。
元カレには新しい彼女もできたし、きっと同棲して結婚もするんだろう。。。
私には魅力がなかったから復縁できなかったし、元カレの応援をしてあげることも、喜んであげることさえできない。。。

つらいですね。
食事ものどを通らないほど。

でもどうやら、あなたはうぬ惚れているようですね。
あなたには元カレどころか、誰も幸せになんてしてあげられません。
他人の幸せなんて、他人が勝手に決めるんですから。

今あなたにできるせめてものことは、自分を守ってやることぐらいです。
この世はね、自分の利害を顧みず、他人にすべてを捧げる人が滅びるようにできているんです。
あなたには自分を守る責任がある。
その尊い命、宇宙で立った一通りのかけがえのない人生を守り抜かなければいけないのです。

あなたは自分が嫌いなんかじゃありません。
好きで好きでたまらないのです。

だからこんなところに相談に来て、励ましてもらおうとしている。
誰かに、そんなことないよ、あなたは魅力的だよ、と言ってもらえるのを待っているんだ。
あなたの中の大切な自分を肯定してもらうために。

魅力のない現状の自分が嫌になるのもそう。
本当の私はそうでありたくないから。
食欲もなくなるぐらい真剣に恋に向き合っている自分、本当はすごく嫌なはずなのに元カレさんの新たな恋を応援することまで考えられる自分に酔いしれている。
そんな心が広くてきれいな自分が好きで好きでたまらない!

・・・あなたを非難するつもりはありません。
それでいいんですよ。
自分のことが好きな自分に気付いて、大事にしてあげてください。
誰も究極のところまではあなたを助けてあげられません。
あなたが本当に信頼できるのは、あなた自身です。

あなたをあれだけ夢中にさせている元カレさんは、4年間もあなたと一緒にいたんですよ?
あなたに魅力がないわけないじゃないですか。

自分に自信を持ってください。
あなたが大好きな自分を、大好きだと気付いてください。
そんな自分に誰よりもあなたが魅力を感じて、もっと魅力的な人になっていってください。

以上です。長文失礼しました。
    • good
    • 1

元カレですから、もう忘れましょう

    • good
    • 0

なぜ絶縁できないのか理解できないです。


あなたが共通の集まりに行っても行かなくても、誰も気にしないと思うけど・・・。
せめて彼への気持ちの踏ん切りがつくまで距離を取れば良いのでは?

あなただって、友達に戻った、って本気で信じてるわけでもないでしょ? 第一、あなた自身が復縁を狙ってたわけだし。
今みたいに心の我慢大会をずっと続けてたら、ほんと良くないよ。悲劇のヒロインならまだ可愛いモンだけど、
不眠症やら自傷やらうつ病やら、そういうモードに入り込んで抜け出せなくなる人もいますからね。

自愛を忘れないで。まず最初に自分をいたわることを。
    • good
    • 0

お互いの気持ちを本当に通じ合わせるのって難しいことだと思います。

辛いですよね。
今は忘れられなくても、ずっと頭の中に残っていようとも、身近にない限りは、想いはいつか風化していきます。大丈夫ですよ。
徐々に前を向いていけばいい、というのはありきたりですし今は無理だと思う言葉でしょうが、向けるようちょっとずつ生活していきましょう!!
    • good
    • 1

そもそも元彼の最新ニュースを手にすること自体が間違ってます。


絶縁してください。共通の友達が・・、とか関係ないです。まず最初にすることは絶縁。
自信がどうとか食欲がないとか、絶縁をしてから悩むべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!