アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校時代の思い出が辛すぎてどうしても忘れることも立ち直ることも出来ずいます。そしてそれのせいで今の大学生活が上手く行きそうなのに抑制してしまうんです。こんなことあった人間だけど行けるかな?
とかこんなこと言われた、こんなふうになるダメなやつとか昔のやつが今の自分を見たら?とか考えてしまいます。それを友達に相談するそれはみんなあると言われました。みんな辛い過去を背負って生きていると言われました。これって本当なんでしょうか?友達は多分そうだと思うんですが、周りも辛いこと言われたり辛い過去があって僕みたいに考えながら生きてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

過去の出来事を変える事も、消す事も出来ないけど、未来は変えられるよね。

こんな事を跳ね返す位、とにかく明るくしていこう。
私も、小学 中学 高校と、嫌な経験をした。
けど、今は跳ね返す生き方をしています。
    • 0

自分は自分。

他人は他人ですので考え方は友人と違って当たり前です。友人の考え方も貴方の考え方も尊重されるべきです。他人に理解されようと思う方が無駄です。。貴方は多分周りの目を気にし過ぎているし、自分に自信がなさ過ぎるように見えます。過去の貴方を知ってる人が今の貴方が楽しんでるのを見ても多分ふーんとしか思わないです。貴方は暗かったりいじめられてた子が今楽しそうに過ごしていたら、憎いとか面白いとか滑稽だとか思いますか?普通ふーんで終わりますよね。悪い方に考えてしまうのはわかります。でも今を改善するためには前向きにいようとするしかないです。貴方は最高の人間ですからね。
「自分は高校時代の思い出が辛すぎてどうして」の回答画像5
    • 0

まあ 過去は喰らうべきもので 囚われるものじゃない。

喰って消化して養分にして 「私はこう歩く」ための力となす。

それでも生きると言うのは 辛い事は多々ある。
未来がわからんのだから当然だ。
誰もがわずかな灯りを手に 石ころだらけの暗い荒野を 泣きべそかきながら歩いているのだ。
もしかしたらすぐ先は断崖絶壁かもしれんし 道が途切れているかもしれん。
仕方なかろう。

僅かな光を見つければ 大きな喜びになる。
自分が歩いてきたから見つけられた 失敗や悲しみがあったから理解できた そんなものが見つかる。
そして初めて「感謝」の心を得る。
与えられた喜びではなく そこに在る喜びを。
    • 0

みんなそうとは言えませんね

自分と民度の違う環境に行った人は、つらい思いをすると思っています。
    • 0