限定しりとり

新しい事を始める際のモチベーションはどうしていますか?

私は今大学生で自分を成長させようと色々な事を経験しようと積極的に行動しています。
皆さんが自分を成長させようと思った際のモチベーションの保ち方や、考え方を教えてください!

A 回答 (1件)

私は「広く浅く」というタイプで、新しいことを始めよう、成長しようと思うときには「興味」と「楽しさ」が自分の中にあります。


あと将来に予想される成長した自分の姿を思って「期待」する気持ちもあります。
モチベーションをキープしようと考えたことはないですけど、昨日より今日、今日より明日と成長していくことに嬉しさを感じますね。
そしてそういう話を周囲にして、褒めてもらったり参考にしてもらったりすることも楽しいです。

それがいつか同じことの繰り返しになって、モチベーションは消え去ります。
成長もない、新鮮味もないなら、続ける意味はないですね。
過去にやったことを再度、ということも私にはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!