ショボ短歌会

童貞なのと自尊心が低いのが辛い…
23歳男です。

恥ずかしながらこの年で童貞です。
比較する対象がおかしいですがAV女優でも自分と同じか年下の子がデビューして来ると、自分に自信が無くなってしまいます。

女性と付き合ったことが無ければ、まともな話も15年以上していないような気がします。
小中学時代に同級生からのいじめと重なって、家族以外の女性の事が怖くなってしまいました。

自分が童貞であることを友人にも話すのですが、実は殆どが同じ童貞なので話が通じません。

いっそ吹っ切れてAV男優になってやろうと思った事もありましたが、親バレ等のリスクから考えるだけで行動に移せませんでした。

おまけに新卒で入社した会社でもいじめにあって僅か1か月で辞めざるを得ませんでした。
さらにその後アルバイトを始めたのですが、そこでも先輩方の当たりが強くて業務中に過呼吸を起こしてしまって救急車で運ばれる羽目になってしまいました。

考えたら小・中・高と親友と呼べる友達が出来なかったのですが、大学時代にようやく付き合える友達が出来て、今も連絡を取り合っているのですが、相手の要望を聞く一方で自分の要望を全く聞いてくれないような気がしています。
例えば一緒に出掛けたい場所があるからその日に行けるか分かったら連絡してもらいたいことを伝えると、分かったと返ってくるのですが、約束の日にちの1週間前になっても相手からの返信は来ず、こっちから連絡すると無理だと返信が来て、その時に「期待だけ持たせてそれかよ」とガッカリしてしまいます。もう1度ならず2度、3度と繰り返して来るので、怒りたい気持ちもあるのですが、私には友達を失った過去があるので安易に怒れずにいます。

なんというか利用されやすいというか、自分が興味を持ったものを共有してもらえない事と、自分の悩みを真剣に聞いて貰えず直ぐ別の話に持っていかれるので今嫌になっています。

どうにかなりませんか?

A 回答 (2件)

自分で自分を舐めてるから他人から舐められるのです。

あなたが自分を大事に出来なくて他の誰が大事にしてくれると言うのですか。
友人には怒って当然だし、そもそもそんなひとお友達じゃありません。
過去は過去です。これからはいくらでも変えられます。他人に期待しすぎず自分にも期待しすぎず、嫌なひととは距離を置き、本当に仲良くしたいひとと仲良くしてください。
そして自分の要望を叶えるための友人は持たないことです。
    • 0

人は人自分は自分。

他人のことをきょろきょろ見ていたら疲れるだけ。
 比較していいのは過去の、これまでの自分だけ。以前より、ほんのわずかでも知識が増えていたり、成績が良くなっていたりすれば、それは自分自身が成長しているから。

他人は関係ない。
 未婚のまま首相になった奴もいるし、フランスには愛人を持っていながらトップに立った奴もいる。

とにかく好きなことをやってみろ。
 周りをよく見てみろ、変な奴いっぱいいないか?成績いいだけの点取り虫や、ほとんど会話がない本の虫やら。

人生やることいっぱいある。逆に、しなければならないことも、まったく無い。

で、昨日の自分は今日の自分と比べて、どうだ?
    • 0