アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル店舗で取り寄せしてもらった商品をキャンセルすることについて問題はあるのでしょうか?
昨日欲しい靴があり、私の行った店舗にその靴が無かったため、取り寄せてもらう事になりました。
商品が店舗に届き次第連絡しますと言われ、その日はお会計はしていません。
その後ネットを見ていたら、ネットショップだけで使える3000円のクーポンがある事に気付きました!!!
せっかく店員さんに取り寄せてもらったのに申し訳ないのですが、取り寄せをキャンセルしてネットで買い直したいと思っています。。(500円クーポンならまだしも、3000円の違いは大きすぎると思っています)

店舗取り寄せをしたものをキャンセルすることは何か法に違反するとかはあるのでしょうか?教えて欲しいです。
また、皆さまならこのような状況になったときどうしますか??

A 回答 (3件)

ルール上可ならいいんじゃないですか?勿論お店はいい顔をしないでしょうが。

    • good
    • 1

元販売員です。



>店舗取り寄せをしたものをキャンセルすることは何か法に違反するとかはあるのでしょうか?教えて欲しいです。

出来れば、お取り寄せをお願いしたなら、
本来なら、お店の方の手間や事情を考えると、キャンセルして欲しくないと言うのが、元販売員の本音です。


①商品の移動のための送料がかかる。
②取り寄せの場合、キャンセルされると在庫に残ってしまい、最悪売れ残りになる

➡このような理由から、取り寄せをキャンセルしてもらうのは、困るというのが本音です。
一応、お客様とのお約束なので。

それと、もしも、値段が安い方が良いと思われるなら、事前に、
セールの時期を頭に入れて、セールの時期に買うことをおススメします。
但し、その時に商品が必ずあるとは限りません。

また、キャンセルする可能性があるのなら、今後は、取り寄せはおすすめしません。
    • good
    • 1

前金払ってないんですよね?


であれば全然いいです。そこまで高いブランドではないとお見受けいたしました。
高いブランドであると前金と言って商品代金の一部を支払わなければ取置きはできません。
そしてキャンセルすれば前金は返金されないです。
払ってなければちゃんと連絡すれば問題ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!