プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25日前にヤフオクで落札されました。以前から何度か取引してる落札者なのですが、取引ナビの連絡欄から支払いを○月○日まで待ってほしいのですがと言われたので承諾しました。
5日前にその期日が過ぎました、連絡をしたら今月上旬には払いますのでと言いました。

落札から25日~1ヶ月経って、最初に言った支払い期日に入金なく。中間何も連絡もなく、仮に今日明日に入金されたとしても
とても不安な取引てますが。相手への評価はやはり支払ってもらったからには良い評価をつけるべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通の下ですね。

    • good
    • 1

終わり良ければ全て良し、の前提で、取引が無事完了あれば評価は「良い」(以上)。

その上で、次回からこういう事が有るのは精神衛生上好ましくないならブラックリストに入れて入札を拒否すれば良い。

今までの取り引きにおいて、支払いは全て完了していて、お客様としてこれからもそれを承知で取引をするつもりがあればそちら優先。待つのが嫌ならブロック推奨。この感覚は出品者にしか判らないのでどちらが良いか(悪いか)は自己判断。

ヤフオク歴15年程。評価2万以上あります。ご参考までに。
    • good
    • 1

>お金もないのに入札に参加してるのかと。

ブラリした方がいいでしょうか
学生とか専業主婦とかいろんな立場の人がいますから、なんともいえないんですけど、これからも常識的な取引をしたいなら、
評価ってのは、入札者の点数ではなくて、他の取引者への参考資料だと認識してください。
    • good
    • 0

他にも買いたい人が複数いるからオークション形式で販売しているわけで、


即時に入金できない人は、時間経過で価格変動するオークションで商取引する入札資格のない人です。

そういう入札者のお願いは聞き入れません。落札者都合での入札取消の上、最低評価をつけ、今後取引はお断りします。
優しさだけじゃダメなのです。信用関係がない間柄であって、他の人のオークションにも迷惑をかけるだけなので、待つのを承認してはいけないし、承認してしまった上で遅れるなら、即時入金の催促と上記警告の上、低評価を実行します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の人の出品物も落札してるのだと思いますが、5千円や2千円くらいもすぐ払えないとかすごく疑問です。
お金もないのに入札に参加してるのかと。ブラリした方がいいでしょうか

お礼日時:2016/12/06 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!