dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。ご存知の方教えてください。
現在パルシステムを利用しています。

身内に不幸があり来週いっぱい家を空けることになりました。
来週木曜日配達なのですが家に戻ることが出来ないためキャンセルをお願いしたいと思っています(申し込みは金曜午前中まで土曜の18時に身内の不幸の連絡が入りました。)
先ほど電話してみたのですが土日は留守電になっているようです。

期日を過ぎているのですがキャンセルは可能かご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

キャンセルが可能かどうか分からないのですが、私の場合は出来なかったです。

状況によって違うかもしれませんが・・・
以前、急な用事で配達日に家に帰ることが出来なくなってしまい、前日に電話を入れたところキャンセルは出来ないと言われてしまいました。
でも、午前配達だし次の日の何時に帰れるか分からないと言ったところ、配達はせずに冷蔵・冷凍はセンターで預かってもらえるとのことでした。
でも次の日に再配達はしていないと言われてしまったのでセンターまで取りに行きました。
車で15分程度のところにセンターがあったので配達日の翌々日に取りに行きました。

質問者様の場合、冷蔵ものは賞味期限を切れてしまうかもしれませんね。
土日はセンターがやってるか分からないので受け取りじたい月曜とかになってしまうかも!?
それか、次の配達時一緒に配達してもらえるかもしれませんね。
その場合は冷蔵ものは厳しいかもしれませんが・・・

うまくキャンセルが出来ればいいのですが、出来なかった場合はこんな感じになるのではないかと思います。
参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あきらめ半分で連絡してみたところ
冷蔵ものはキャンセルすることが出来ました。

ドライ品や冷凍は来週届けてもらうようにしました。
どうもありがとうございました。

すいません、Ano1の件ですが私の記憶違いのようです。

妻に確認したところ、キャンセルではなくマンションの下に商品を置いて
おいて欲しいと伝えただけのようです。(翌日帰宅)
キャンセルについても、期限を過ぎてのキャンセルは基本的に受けてくれないそうです。
Ano.2さんの仰るような対応になるかも知れません…。
少々軽弾みな回答をしてしまいました。
お役に立てず申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キャンセル時期が早かったのか生もの(冷凍・ドライ品以外)
のキャンセルは出来ました。

冷凍ドライ品は来週届けてもらうようにしました。
最初あきらめていたのですが試しに連絡してみてよかったです。助言ありがとうございました。

すいません、Ano1の件ですが私の記憶違いのようです。

妻に確認したところ、キャンセルではなくマンションの下に商品を置いて
おいて欲しいと伝えただけのようです。(翌日帰宅)
キャンセルについても、期限を過ぎてのキャンセルは基本的に受けてくれないそうです。

いずれにせよ、まずは連絡はしないと始まりませんね。
お役に立てず申し訳ありませんでした。
    • 0

木曜日配達、とのことですので月曜日に電話で連絡しても間に合うと思い

ますが、不安でしたら下記のリストの一番下の
「ご所属の配送センターが分からない・営業時間内にご連絡できない方」
から、メールで連絡してみては如何ですか?
どちらにしても配送センターからの回答は月曜日以降みたいですが・・・。

うちはパルシステムは使ったこと無いですが、通常のCOOPの注文を質問者様と
似たような理由で以前キャンセルしたことはあります。
その時は、すでに田舎に帰っていたのですが急に家内が
「あっ、生協来るの忘れてた!」
と言い出し、あわてて配送センターに連絡していました。

ですので、月曜日に出先から連絡しても大丈夫ではないでしょうか?
確証は無いですが・・・。

参考URL:http://www.pal-system.co.jp/contact/ask6.html
    • 0