プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インデザインのCCを使用しています。

記号のチェックマークを使用したいのですが、ヒラギノしか見つかりません。
ヒラギノのチェックマークだと、理想的な形ではないので、他の書体にしたいと思っています。
(ちなみに、自分で作成したオブジェクトを埋め込むことは考えておりません)。
チェックマークが使用できる書体が他にあったら、教えてください。

あと、以前は、OSのメニューバーのところから文字パレットのようなものを出せて、そこから使用したい記号なり文字なりを選べたのですが、最近はそれが見当たらないですね。
そのような機能もご存知であれば、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • OSは、Mac10.14.6になります。

      補足日時:2021/06/11 23:45

A 回答 (2件)

>あと、残念ながら


でしょうね。先入観からWinだと思い込んでる回答者が多いので環境はしっかり明記すべきです。
わたくしのはHigh Sierraなのでなんか違うかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。補足しておきます。

お礼日時:2021/06/11 23:45

一般的にWingdingsとか


文字パレットはWinならIMEパレットの事かと。
Ctrl+変換 とか押してみては

iPhoneでも「きごう」で出てきますね
「チェックマークが使える書体」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wingdingsの形は、理想的でなく。。。
あと、残念ながらWinではなく、Macです。
iPhoneでなく、PCでの作業になります。
そしてDTPの作業です。

お礼日時:2021/06/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!