【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

恋人♂に「この人が一番仲の良い女友達だよ」と何気なく写真を見せられました。
他意がないのは分かっています。ただ、私としてはどうしても無神経だなと思ってイラっとしまうのですが、私が嫉妬深すぎるのでしょうか。。。

皆さんだったら、もし一番仲の良い異性の友達の話をされたらスルーできますか?

A 回答 (6件)

大抵は、初めの段階では、心の中で簡単にスルーできることではありません。

ただいきなり深刻に捉えることではなく、時間をかけて判断しないと分からないことです。異性間で友情があるかどうかというのは永遠に議論は終わらないでしょう。不倫で家庭が壊されたり、一線超えてる人もいるので疑ってしまうのはわかります。でも人間同士として、幼馴染として純粋に友達として関係の成り立つ男女もいます。恋人に同性の友人を紹介されて目にした時に、まず何を持って信じるか、又は疑っているのかってことですね。勘が鋭い人は感覚的に浮気だとわかってしまう場合もあるでしょう。でもそれはケースバイケース。今は何もないので大丈夫ですよ。僕は同じ状況なら少しライバル心出ますね。それが自然でしょう。あなたもそれが普通の反応ですよ。サラッと彼氏が紹介してくるんだから、あなたもサラッと気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。
    • 0

スルーはしないけど、嫉妬もしないかな。

「へー!どんな人なの?」
って話題にすると思う。

嫉妬しちゃう場合は、
恋人との関係がまだ不安定な証拠だと思うよ。
    • 0

聞きもしないのに見せられた?

今後も交流を持つために事前に知っておいてほしかったのかな?

普通は嫉妬するのは仕方無いですよ。
でも自分なら恋人の異性の友人は知っておきたいと思いますね。
    • 0

彼氏が無神経だとおもいます。

女友だちになかいいとかあるのがわかんないし見せてくるのも最低だとおもいます。嫉妬させたいのかもしませんけど女々しいとおもいます。
    • 0

あなたの性別が分かりませんが19ハタチ

または20代前半の女性ですよね。
おそらく80にもなれば
「おぉ遊んできなさいよー」などといってらっしゃい!の気持ちでしょう。

>私が嫉妬深すぎるのでしょうか。。。
ごく当たり前です。
恋人は何もないから潔癖を証明してるんでしょうね。
自分本位な証明が相手を困惑させているって事に気が付くまで
もうちょい時間がかかると思います。

>スルーできますか?
年頃性別によると思います。
    • 0

無視軽過ぎる・・・。

普通見せないよ、相手がどう思うか慮るから。

>皆さんだったら、もし一番仲の良い異性の友達の話をされたらスルーできますか?
⇒カチンとくる、嫉妬するかな。二度と見せるなと思う。
    • 0