「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

AIのソフィアの仕組みはどうなってるんですか?

雑談とか複雑な処理はAIにできないと聞いていたのですがそこらの人間より器用に会話しますよね、ユーモアも交えて

あれはどうなっているんですか?

A 回答 (1件)

>雑談とか複雑な処理はAIにできないと聞いていた



これが間違いです。
あいまいなことを膨大なパターン学習によって処理できるようになったのがAIです。
そのAIをロボットに搭載しているのでしょう。

iPhoneのSIRIだってちょっと気の利いた会話ができますよね。あれもAIを使用しています。おそらく30年前の人だったらそのようなシステムをつくることすら理解できないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

siriって言葉予測して同じこと言ってるだけじゃないんですかね?

ソフィアはSiriみたいにテンプレートを口にしてる感じなんですか?

お礼日時:2021/06/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!