公式アカウントからの投稿が始まります

ここ最近のテレビ神奈川って結構やばくないですか?というのも「あっぱれ!KANAGAWA大行進」のMCがデビット伊東さんから大橋彰(アキラ100%)さんに変わった途端、番組開始(日曜日の2部制時代)からスポンサーについていたアサヒビールが撤退・収録形式も変更、メインの情報番組「猫のひたいほどワイド」のスタジオも1階のオープンスペースからニュースを伝えているスタジオに狭いセットを置いて放送するという苦しさに加え休止する週が多くなる始末。土曜・日曜の夕方&夜のニュース・天気も10分から5分に縮小、ここ数年で新作アニメの放送をMXに奪われ放送しているのはほぼ旧作アニメといった具合です。
これもすべてコロナ禍による自滅によるものなのだと私は思います。事実「あっぱれ!」も昨年と今年、約2か月の新作休止を余儀なくされ、「猫ひた」も昨年はイベントが中止、今年もイベントは予定日から延期となり、「よこはまパレード」は2年連続で開催できずという状況ですからね。親会社の神奈川新聞も反政権・コロナ煽り・五輪中止を推しているのでそりゃそうなるよなって感じなんですが、皆さんはどう思いますでしょうか?私が考えすぎなのでしょうか?見解・意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アサヒの撤退が先だと思いますよ。

確か、ビールメーカーで一番苦戦してるはず。
    • 0